スポンサーリンク

DJ YANATAKE Ty Dolla $ign『Ex ft. YG』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でTy Dolla $ign『Ex ft. YG』を紹介していました。

Ex feat @yg out now ???♂??? #BH3 10/27 ??

Ty Dolla $ignさん(@tydollasign)がシェアした投稿 –


(DJ YANATAKE)で、本日の2曲目。洋楽。もちろんUSのめちゃめちゃ新譜が出ていて、毎週毎週全然追いつかない。なにをかけようかな? と思うわけなんですけども、やっぱりいまいちばん楽しみにしているアルバムのひとつでもあります、タイ・ダラー・サイン。『Beach House 3』というアルバムがもう間もなくリリースされるんですけども。その中から先行カットが出ているんですけども。『Ex ft. YG』なんですけども。「Ex」は元カノのことですよね。昔の彼女のことを……なんか、最近リル・ウージー・ヴァートもそうですけど、とにかく元カノの話をするの、流行っているんですかね?

スポンサーリンク

Lil Uzi Vert『XO Tour Llif3』


DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『XO TOUR Llif3』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの『XO TOUR Llif3』とそれに付随したダンスチャレンジ「#LilUziV...

なんか意外と日本ってそういう歌詞がなかったりするし、やっぱりどうしてもかっこつけみたいな感じがいい意味で日本はあるんですけども、まあ悪い意味で言うともう少しズルムケた歌詞が出てくると日本のラップも面白くなったりするのかなとも思いますけどもね。で、これ元カノの話をする時、結構元カノとの「こうやってすごしてきたぜ」みたいな描写の歌詞とかあったりするんだけど、そういうのとかどうなんだろうね? 日本だとどうしても、俺がラッパーだったらそういうの、なかなか書けないなと思っちゃうんですけど。そういうのを逆に書いてくる人がいたら、ちょっと面白いんじゃないかなと思うんですけどね。赤裸々に語っていくっていうのもなかなか面白いなと。

で、俺この間ね、誰かと話になったんですけど、やっぱりみんな、歌詞の中に出てくるんですけど、R.ケリーの『12 Play』。あのアルバムを彼女とする時には聞くんですね。みんな、やっぱり彼女とイチャイチャする時とかに、そういうムーディーな音楽をかけてムード作りとかするんですかね? する、みんな? スタッフ、音楽かける? 夜の営みの時。リスナーのみなさんもどうなんですかね? 俺ね、逆にそういうことをするとわざとらしくなっちゃう気がして。「あっ、こいついよいよ、その気にさせに来てる?」みたいなのが透けて見えちゃう感じで、逆に恥ずかしくてできなかったりするんですけど。

でも意外に「えっ、音楽かけないの?」ってこの間めちゃめちゃ突っ込まれたりとかした話もあったんですけど。まあ、そんな話が入っているタイ・ダラー・サインの新曲、行ってみたいと思います。タイ・ダラー・サイン ft. YGで『Ex』。

Ty Dolla $ign『Ex ft. YG』



聞いていただいておりますのはタイ・ダラー・サインのニューアルバム『Beach House 3』からの先行シングル、『Ex ft. YG』です。これ、もう往年のR&Bファンは結構うれしいんじゃないでしょうか。112の『Only You』のリミックスをサンプリングしていて、またまたの大ネタということで、これはめちゃくちゃ流行りそうだなという感じに思っております。



<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事