スポンサーリンク

吉田豪と西野亮廣 ウーマン村本大輔を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田豪さんがAbemaTV『エゴサーチTV』にゲスト出演。キングコング西野亮廣さんとウーマンラッシュアワー村本大輔さんについて話していました。


(西野亮廣)インタビューする相手って、もちろんお仕事で誰か、勝手に組まれることもあると思うんですけども。豪さんが選ばれることもあるんですか?

(吉田豪)っていうか、基本は好きじゃないとやらないですから。乗れない人には会いに行かない。

(西野亮廣)はー、なるほど! 最近、どうですか? 興味がある芸人、いますか?

(吉田豪)芸人?

(西野亮廣)「こいつ、面白いな」みたいな。

(吉田豪)いや、村本さんはいま本当にものすごい気になっていて。だから取材もしたんですけど、村本さんの嫌われ方もガチじゃないですか。

(西野亮廣)あいつはガチですね。

スポンサーリンク

吉本内での浮き上がり方が本物

(吉田豪)吉本内での浮き上がり方が本物じゃないですか。最近、僕が聞いた話で衝撃を受けたのが、出番の時に舞台の袖に荷物を置いて、控室に帰らないでそのまま帰るって聞いて。もう、控室にいま戻れないらしいんですよね。

(西野亮廣)ああ、たしかにいない!

(吉田豪)行ったら何かを言われるから、もう控室にもいないようにしているっていう。異常事態じゃないですか、それ。

(西野亮廣)いない! 村本と堤下はいないっすね(笑)。

(吉田豪)(笑)

(西野亮廣)いない、そういえば。

(吉田豪)村本さん嫌いの意見もいっぱい入るんですけど、それも踏まえてやっぱり村本さんは面白いですね。

(西野亮廣)面白いですね。僕、好きですよ。

(吉田豪)だから西野さんもそうだと思うんですけど。それで、大谷さんもそうなんですよ。吉本内で居場所があると、たぶんそこに甘えちゃう部分があると思うんですけど、居場所がなくなると腹を括らなくちゃならなくなる人っているじゃないですか。

(西野亮廣)ああ、はいはいはい。

(吉田豪)大谷さんもほぼ完全に干された時に腹を括って。「俺、クラブイベントとかをやろう!」って行ったわけじゃないですか。で、村本さんはいま、そうなっているからスタンダップコメディアン云々とか、政治的な発言を……とか。普通ならやらない方に進んでいるという。

町山智浩とウーマン村本 ワイドショーの芸人コメンテーターを語る
町山智浩さん、丸屋九兵衛さん、斉藤充さんがAbema TV『ウーマンラッシュアワー村本大輔のX The NIGHT』に出演。アメリカのお笑いについて話す中で、日本のワイドショーのお...

(西野亮廣)はいはいはい。ああ、なるほど。

(吉田豪)ちょっと追いつめられた方が人はいいんだろうなって思うんですね。

(西野亮廣)オリラジの中田はどうですか?

(吉田豪)気にはなっています。もちろん。

(西野亮廣)ああ、なるほど。

(吉田豪)ただちょっとトゲトゲしすぎちゃって笑いが足りないから。ガチな匂いはしますけども。気にはなっています。

(西野亮廣)はいはい。そういうの、面白いな。そこ、ちょっと気になるんですよ。芸人が、傍から見た時にどういう風に見られているんだろう?っていう。本当に面白がれているのか、ちょっと飽きられているのか、どうなんだろう?ってずっと気になっていて。でも、村本とかああいうのは見ていて面白いですか。

(吉田豪)吉本から浮き上がっている人はみんな面白いですね。

(西野亮廣)へー、なるほど!

(吉田豪)腹に一物ありそうな人たち。

吉本から浮き上がっている人はみんな面白い

(西野亮廣)まあ、あいつはありますね。たぶんそこの取材も、どうせ本人はそういうことを言っていたでしょう? 吉本に対して思うところもあるでしょうから。

(吉田豪)ずーっとほぼ会社批判&先輩批判みたいなのでしたから(笑)。そりゃあ、面白いですよ。そしたら、それを読んだ吉本の芸人さんが「読みました! あれ、最高でしたよ! 本当にあいつの最悪さが出ていて!」みたいな(笑)。そういう環境も含めて面白いじゃないですか。嫌いな人が読んでもすっきりして、好きな人が読んでも楽しめるっていう。

(西野亮廣)なるほどね(笑)。

(吉田豪)村本さんもすごい喜んでくれましたね。

(西野亮廣)ああ、そうなんですか? なるほどなー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事