スポンサーリンク

宇多丸と玉袋筋太郎『梯子酒』MVスナック玉ちゃんロケを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宇多丸さんと玉袋筋太郎さんがMXテレビ『バラいろダンディ』の中で、RHYMESTER『梯子酒』のMV撮影をスナック玉ちゃん赤坂本店で行った際の模様について話していました。


(阿部哲子)こちらもお酒にまつわる話題です。

スポンサーリンク

RHYMESTER『梯子酒』



(阿部哲子)RHYMESTERのニューアルバム『ダンサブル』に収録されている楽曲『梯子酒』のショートムービーが公開になりました。すでにファンや業界の間では話題になっているというこの酒ソング、撮影場所は玉袋筋太郎さんがマスターを務めるスナック玉ちゃん赤坂本店で通常営業日にロケを敢行。玉袋さんをはじめ店舗のスタッフや、居合わせたお客さんが友情出演を果たしています。



(蝶野正洋)単なるオヤジの集まりでしょ!

(玉袋筋太郎)オヤジの集まりですよ!

(宇多丸)本当に。通常営業で、他のお客さんがいらっしゃって。お客さんに「すいません、ちょっとお騒がせします!」ってお酌とかをして。

(玉袋筋太郎)そういう風景を撮りたいのはいいんだけど。営業中じゃなくてもいいわけじゃん。エキストラを入れてみんなで飲めばいいのに……何かを節約したのかね?

(一同)(笑)

(宇多丸)いやいや、違う。本物を……だから途中でね、踊っているあのサラリーマン姿の人とか、はじめて来たお客さんで。もうね、大型新人だったですね。

(玉袋筋太郎)そう!

(宇多丸)動きとか顔もめちゃくちゃよくて。やっぱり本物がね。

(蝶野正洋)でも店、きれいですね。

(玉袋筋太郎)これ、うちの赤坂店ですよ。

(宇多丸)感心するの、そこですか!? まあ、それはいいけど。きれいですけど。(映像を見ながら)あ、この人。この人。大型新人!

(玉袋筋太郎)で、この人は常連!

(宇多丸)常連。オヤジさん。

(玉袋筋太郎)もうね、メンバー揃ってやったんだけど。これはね、撮影することになった経緯は本当に政治と一緒で、しがらみです!

(宇多丸)いやいやいや(笑)。酒の歌を撮るのに玉さんの店を通さないわけにはいかないじゃないですか。

(玉袋筋太郎)だけど偉いのがね、歌の中でドンペリ……「ペリニヨン、ペリニヨン♪」って出てくるんだよ。で、一応小道具で本物のドンペリを飲むんですよ。その金、この人が払って行ったからね。「ショバ代だ!」っつって。

(宇多丸)「ペリニヨン、俺が出すわ!」って。

(室井佑月)いいでしょ。だってエキストラ入ってないんだから。

(一同)(笑)

宇多丸の自腹でペリニヨン

(宇多丸)いや、制作費じゃないよ。俺の本当に自腹で出したの。その後、ちゃんと歌詞に嘘をつかないようにハシゴを(朝の)9時までしましたからね!

(蝶野正洋)朝の9時(笑)。

(阿部哲子)こちらのショートムービーはRHYMESTERの公式サイトで見ることができます。

11th. アルバム「ダンサブル」2017年9月6日リリース! KING OF STAGE VOL. 13 ダンサブル Release Tour 2017 グループ史上最多、全国19ヶ所をめぐる大規模ツアー開催決定!

(室井佑月)わーい! 見よう!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事