DJ YANATAKEとDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH『ビッチと会う』を語る

DJ YANATAKEとDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH『ビッチと会う』を語る INSIDE OUT

DJ NOBU a.k.a. BOMBRUSHさんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。DJ YANATAKEさんと大バズり中のDJ CHARI & DJ TATSUKIで『ビッチと会う feat. Weny Dacillo, Pablo Blasta & JP THE WAVY』などについて話していました。

8月18日(金)より配信開始!! ビッチと会う feat. Weny Dacillo, Pablo Blasta & JP THE WAVY / DJ CHARI & DJ TATSUKI DJ CHARI&DJ TATSUKIによるニューシングル「ビッチと会う feat. Weny Dacillo, Pablo Blasta & JP THE WAVY」 EP「AMPM」のリリース、リリースパーティの成功が記憶に新しいWeny Dacillo、「Tokyo Young OG」「My Bad feat. Goodthing」と立て続けにMVを公開し頭角を現しつつあるPablo Blasta、そして「Cho Wavy De Gomenne」のスマッシュヒットで一気に注目を集めたJP THE WAVY、今後のシーンを担うであろう3人のMCをフューチャー。 . 三者三様の目線から放たれるSWEET且つDIRTYなリリック、USシーンと遜色のないフロウとメロディは必聴。 またこの曲は9月30日(土)にCOCALEROの協賛で開催される「Infectious at 渋谷WOMB」にてライブ初披露が予定されている。現行の「FRESH」をその目で体感して欲しい。 #AIRWAVESMUSIC #ビッチと会う

????Weny Dacillo????さん(@_wavyjin_)がシェアした投稿 –

(DJ YANATAKE)というわけで、本日一組目のゲストをご紹介します。BCDMGからDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH!

(DJ NOBU)こんばんはー。

(DJ YANATAKE)ノブさん、最多出場だと思うんですけど……でもちょっと久しぶりだよね。Abema Mixも始まったから、この番組にDJを呼ぶっていう感じでもなくなってきたんで。でもいま、みんないろんなコンテンツを選べるからいいと思うんですけど。ノブさんはAbema Mixは何曜日にやってるんだっけ?

(DJ NOBU)木曜日です。

(DJ YANATAKE)木曜日、Abema Mixを見ればDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSHのプレイも見れるということで、そっちの方もチェックしてほしいんですが。ノブさん、最近またいろいろとご活躍で。忙しそうですね。

(DJ NOBU)変わらずです。

(DJ YANATAKE)変わらず(笑)。まず、でもBCDMG的なことで言うと、Ry-laxくんのEPがすごく良くて。ここんところ、日本語ラップ特集とかでかけたかったりしたんだけど、時間がなくてかけれなかったんですけど。なかなか、ああいう若いところも。さすがつかまえていて。

Ry-lax『IT’S ALIVE EP』

(DJ NOBU)Ry-laxはちょうど今週の水曜日にハーレムの『NEVER BROKE』でライブで。

(DJ YANATAKE)Awichとかが出るやつだ。

(DJ NOBU)そうです。で、木曜日はAbema Mixでライブです。

(DJ YANATAKE)おおー、いいですね。いい動きですね。そういうの、いまメディアでつながってきていていいですよね。

(DJ NOBU)いい感じだと思います。

(DJ YANATAKE)それで、今日来ていただいたのは今週の土曜になんかすごいビッグパーティーがあるということで。渋谷WOMBで開催される、話題のパーティーだと思うんですけど。コカレロというお酒があって、そこプレゼンツのイベントで。これ、メンバーがすごいですね。『The Infectious』っていうイベントです。今日、NOBUくんが来ているということはもちろん、KANDYTOWNが出ているのと、kiLLa Crew。Weny Dacillo、あとJP THE WAVY。そして先週『INSIDE OUT』で紹介しましたけどPablo Blasta。そしてDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSH。ヤナタケも実は出ます。そしてDJ CHARIとかね、いろんなメンバーが出るイベントがあるんですが。これ、すごいですね。ノブくんも総合プロデュース的に?

(DJ NOBU)そうですね。

(DJ YANATAKE)これ、メンツを集める時っていうのはどうやって?

(DJ NOBU)軸になる人を決めて、あとはバランスですかね。

(DJ YANATAKE)いま、見たい人ばっかりだね。

(DJ NOBU)そうですね。ここにめがけてDJ CHARIとDJ TATSUKIの出した曲のビデオの公開のタイミングを合わせたりとか。いろいろと試してみたりして。

(DJ YANATAKE)さっそく曲を聞いてみたいと思うんですけど。

(プレゼント情報省略)

(DJ YANATAKE)まず、このイベントなんですけど、コカレロっていうお酒。これ、どういうお酒なんだろう?

(DJ NOBU)コカの葉からできているお酒で、最近全国のクラブでものすごい勢いで普及しているみたいですね。

(DJ YANATAKE)最近……俺、渋谷のR Loungeで出てきたと思うんだけど。ちょっと緑色で。なんだろう?って思ったけど、結構レッドブルとかで割ったりして飲むのが……。

(DJ NOBU)そうですね。コカボムっていうひょうたん型みたいな入れ物があって、そこにコカレロの原液とレッドブルを混ぜて飲むみたいなのが割とスタンダードな。

(DJ YANATAKE)最初出てきた時は「どんなの飲まされるのかな?」って思ったら、意外と味が美味しくて。アルコール度数もテキーラとかイエガーとか、結構みんなやってるけど、それよりは少し低かったりして。結構みんな飲みやすいけど、ちょっといい感じに酔っ払ってきたりするんじゃないかなと。

(DJ NOBU)飲み過ぎにはでも注意だっていう(笑)。

(DJ YANATAKE)でも、ああいうハードリカー系のを飲む時も、飲みやすい方がいいですよ。というので、このコカレロというお酒がクラブ界隈では話題になっていますが、そことDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSHがタッグを組んでという感じでしょうか。渋谷WOMBで9月30日にビッグパーティーが開催されるということでみんな、遊びに来てほしいんですけども。そのイベントではじめて、全員揃うライブが見れるっていうのがさっき紹介してもらったDJ CHARI & DJ TATSUKI名義の『ビッチと会う』。

(DJ NOBU)はい。

(DJ YANATAKE)これ、結構いま僕がやっている『WREP』っていう方でもヘビロテしていて。曲的にいまバズッているよね。この間、ハーレムかなんかでこの曲がかかっているインスタのストーリーを見たら、かわいい女の子たちがみんな歌っていて。

(DJ NOBU)その場にいたんですけど、みんな歌いまくってましたね。

(DJ YANATAKE)すごいよね。なんで、ちょうどよかった。『INSIDE OUT』でもかけそびれていた曲でもあるんで、こちらの曲を。そしてこれが9月30日に生で見れるということですね。

(DJ NOBU)はい。初ライブ披露ですね。

(DJ YANATAKE)おおっ、ヤバいですね。じゃあ、DJ CHARI & DJ TATSUKIで『ビッチと会う feat. Weny Dacillo, Pablo Blasta & JP THE WAVY』。

DJ CHARI & DJ TATSUKIで『ビッチと会う feat. Weny Dacillo, Pablo Blasta & JP THE WAVY』

(DJ YANATAKE)聞いていただいておりますのはDJ CHARI & DJ TATSUKIで『ビッチと会う』です。こちら、参加しているのがWeny Dacillo、Pablo Blasta & JP THE WAVY。マジでいま、本当に注目されている……本当にいいメンバーが揃ってますね。

(DJ NOBU)はい。

(DJ YANATAKE)やっぱりそういうアンテナ、すごいよね。いつも立っているよね。

(DJ NOBU)なんか、BCDMG内でも新人発掘みたいな……部署じゃないですけど、常にやっていて。よくみんなで話していて。CHARIとかと。なんで、常にアンテナは立てています。

(DJ YANATAKE)いいですね。僕ら、一緒に『日本語ブルマ』っていうね、『BLUE MAGIC』の日本語ラップエディションっていうのをずっとやらせてもらっていましたけども。あそこからヒットしていった曲って結構あるしね。だからあそこで若い子とかもそうだけど、かけ始める曲で知らないのがあったら俺も絶対にチェックしていたし。またいつか、やりましょうね。

(DJ NOBU)やりましょう。

(DJ YANATAKE)あと俺、先週も『INSIDE OUT』でかけたんだけど、Fuji Taitoっていうやつの曲がよかったんで。あとでノブさん、お渡しします。

Fuji Taito『Bangarang』

(DJ NOBU)お願いします。

(DJ YANATAKE)そんな感じでこのイベントの話も行きたいんですけど、ノブくん、kiLLa Crewのライブ、どうですか?

(DJ NOBU)いや、すごいと思いますね。

(DJ YANATAKE)すっごいよね!

(DJ NOBU)新しすぎるっていう感じ、しますよね。

kiLLa Crewライブ

(DJ YANATAKE)さっきのポスト・マローンの話じゃないけど、基本モッシュみたいな。

DJ YANATAKE Post Malone『rockstar feat. 21 Savage』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で大バズり中のポスト・マローン『rockstar feat. 21 Savage』を紹介していました。 If #StoneCold shows up tonight a...

(DJ NOBU)そうですね。

(DJ YANATAKE)で、これもタワレコの配信番組でゲストに出てもらったりしたんだけど、YDIZZYとかあのへんも、本当はライブ終わった後がインタビューの時間なの。なんだけど、もうできないの。暴れすぎて息が切れていて。

(DJ NOBU)そういうことっすね(笑)。

(DJ YANATAKE)でも、それぐらいパフォーマンスにグワーッと命をかけているというか。もう終わった後、裏とかすごいの。みんなゼーゼーしていて。でもそんぐらいウワーッて迫力のライブ。このkiLLa Crewのライブもぜひ、この日見てもらいたいですね。

(DJ NOBU)KANDYTOWNとはまたスタイルが違うんで。そのへんの、同じ時代にイケている人たちでこんだけスタイルが違うっていうのを見てほしいなと思って。

(DJ YANATAKE)KANDYはKANDYでまた、クールな佇まいっていうかさ。でも、集合体でいるとまたウワッと新しいグルーヴが生まれてっていうかね。そんな感じなんですけど。KANDYとkiLLaが一緒に見れるのは、いいかも。この日、他にどこ行くんだ?っていうぐらいね。しかも若い子もすごいのが揃っているし。みんな9月30日は渋谷WOMBでDJ NOBU a.k.a. BOMBRUSHもDJしますし。ヤナタケもやりますし。あと、FUJIね。意外とNOBUとFUJIが同じ現場っていう感じもあれだけど。でも音楽性とかはね。

(DJ NOBU)そうですね。特に最近、ググッといろんなところで寄ってきているのかなって。ライブのメンツとかいろいろ見て、FUJIにも声をかけたいなと思って。

(DJ YANATAKE)そうだよね。いろいろと俯瞰してシーンをちゃんと見れているよね。ノブもね。またDJ FUJI見たことない人、ぜひ生で見てほしいですね。デンゼル・カリーであんなに日本で盛り上げている人、はじめて見たわ!っていうぐらいね、めちゃめちゃ……あいつ、もうアーティストっぽくなってきたもんね。DJだけど。なんかね、いいんですよ。そんな感じでみなさん、そのイベントにリスナーの方を2組4名ご招待しちゃうということです。

(プレゼント情報省略)

(DJ YANATAKE)そしてノブさん、もうひとつ最新曲を持ってきてくれたということで。KANDYTOWN。

(DJ NOBU)はい。29日に配信開始です。

(DJ YANATAKE)今週か。じゃあ、これをチェックしてWOMBに来ると間違いないみたいな流れだ。

(DJ NOBU)そうかもしれないです(笑)。

(DJ YANATAKE)じゃあKANDYもKANDYTOWN名義で動いていく感じですか?

(DJ NOBU)どうですかね。まあ、僕もわからないこともあるんで。

(DJ YANATAKE)そうなんだね。BCDMG的には今年、この後どんな感じですか?

(DJ NOBU)うーん。いろいろ変わらず、いろんなアーティストを。まだ発表していないアーティストも制作していたりとか。何人かいて。いま、そのKANDYの流れでIOとDONY JOINTはBCDMGの所属なんですけど。いま、カーハートさんのサポートで全国5ヶ所のデイツアーで。『A BLUE TOUR』っていうのをやっていて。名古屋と大阪は終わっちゃったんですけど、今週の日曜日に福岡のGRAFで2人の2マンがあります。10月22日は沖縄のG+。10月29日が東京。ファイナルでWALL&WALL。

(DJ YANATAKE)表参道の。

(DJ NOBU)これ、イープラスとかローソンとかいろいろと前売りが出ているんで。お願いします。

(DJ YANATAKE)IOとDONY JOINTのツアーですね。これはノブがDJで行っているとかですか?

(DJ NOBU)はい。ライブDJとかやっています。

(DJ YANATAKE)わかりました。じゃあ、そのへんの動きも楽しみだし、KANDYTOWNとしてもいろいろまた動いていくんじゃないかと。わかりました。短い時間で恐縮でしたけども。とにかく9月30日、渋谷WOMBで。そこに来たらコカレロというお酒も飲んでみてください。ちょっと新しい発見もあるね。

(DJ NOBU)あると思います。あと、イベントの来場者全員にKANDYTOWNの非売品ステッカーがプレゼントされるということで。

(DJ YANATAKE)ヤバッ! じゃあKANDYTOWNファンはぜひ大集合してください。じゃあ、KANDYTOWNのエクスクルーシブシットをかけてもらいながらお別れなんですが。DJ NOBU a.k.a. BOMBRUSHが持ってきてくれました。KANDYTOWN『Few Colors』です。

KANDYTOWN『Few Colors』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました