スポンサーリンク

WordPressのウィジェットにTwitterのつぶやきを表示する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

久々にWordPressネタ投稿。

最近、Twitterにはまっています。
で、このブログにTwitterのつぶやきを表示させたくなりまして、いろいろ調べました。
サイドバーに表示させたいなぁと思っていたので、ブログパーツなんかを調べてみたんですが、
・Twitter公式ブログパーツ3種
ちょっと読み込みが遅くなりそうな気がして、パスしちゃいました。

で、プラグインをいろいろと探して見つけたのがこれ。
Twitter WordPress Sidebar Widget

ものすごーくシンプルに、Twitterのつぶやきをウィジェットへ表示できるみたいです。
とりあえずプラグインをダウンロードしてみました。
プラグインをアクティブ化し、
【外観】⇒【ウィジェット】でTwitterのウィジェットを追加すればOK。

twitterwidget01

ウィジェット自体の設定で、
Twitter username:
に自分のTwitterアカウントを登録すれば、つぶやきが表示されるようになります。
Number of updates:
っていうところの数字を変えれば、表示されるつぶやきの数も変更できるみたいですね。
かなりサクサクと読み込んでくれるので、僕にはいい感じですw

基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)
大藤 幹
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 53170
おすすめ度の平均: 4.0
4 「基本から」=「初心者向け」ではない
3 ターゲットが絞れていない
3 とてもわかりやすいですが、万能では・・・
4 「テーマ」を理解し、作れるようになるための本
5 基礎からカスタマイズを学べる一冊

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事