松尾潔 Bruno Mars『Versace On The Floor』を語る

松尾潔 Bruno Mars『Versace On The Floor』を語る 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でリスナーからのリクエストに応えてブルーノ・マーズの『Versace On The Floor』を紹介していました。

VIDEO OUT NOW! #VersaceOnTheFloor

Bruno Marsさん(@brunomars)がシェアした投稿 –

(松尾潔)そして、もうお一方。この方はブルーノ・マーズの『Versace On The Floor』。最近シングルカットされたばかりですね。『Versace On The Floor』にリクエストをいただきました。このリクエストは年明けにいただいたリクエストだったんですが、(リクエストメールを読む)「年末に『24K Magic』を手に入れてから愛聴し続けていて、『Chunky』はお気に入り。やっぱりの上位でした」という。これ、今年の1月に昨年、2016年のメロウナンバーのランキングっていうのをこの番組でご紹介したんですが。その時は僕、『Chunky』を取り上げたんですが。

松尾潔 2016年 ベスト・メロウソング トップ20

松尾潔 2016年 ベスト・メロウソング トップ20
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で2016年のR&Bシーンを振り返り。松尾さんの個人的な2016年のメロウソングチャート トップ20を紹介していました。 (松尾潔)改めましてこんばんは。『松尾潔のメロウな夜』、今日は新春特...

この方は『Versace On The Floor』をリクエストされています。ちなみに今日の1曲目、CHEMISTRYの『ユメノツヅキ』をご紹介しましたね。CHEMISTRYの川畑くん、この間僕、ひさびさに新曲を録るっていうんで一緒にスタジオに入って長いこと話していましたけど、ブルーノ・マーズの『24K Magic』の中でいちばん好きな曲は『Versace On The Floor』だと断言していましたね。それでは2曲続けてご紹介いたします。ステイシー・ラティソウで1986年のヒット『Jump Into My Life』。そしてそれから30年後の2016年にリリースされました、そして先ごろシングルカットされたブルーノ・マーズ『Versace On The Floor』。2曲続けてどうぞ。

Stacy Lattisaw『Jump Into My Life』

Bruno Mars『Versace On The Floor』

2曲続けてご紹介いたしました。まずはステイシー・ラティソウ『Jump Into My Life』。そしてブルーノ・マーズ『Versace On The Floor』でした。『Versace On The Floor』のミュージックビデオ。ブルーノ・マーズがホテルの部屋で1人、グランドピアノに向かって自分の静かな熱い思いを歌い上げるというロマンティックな作りになっているんですが、その時に隣の客室にいて、隣から漏れてくるブルーノの歌声に心を揺さぶられるっていう重要な役どころを演じているのがゼンデイヤという、シンガーとしても、あとテレビタレントとしても知られているアメリカの女性なんですけどもね。

?? #VersaceOnTheFloor ??

Zendayaさん(@zendaya)がシェアした投稿 –

このゼンデイヤちゃんの演技もなかなかの見ものでございまして。これ、ブルーノとゼンデイヤ、なにか今後共演するのかしら? という期待も抱かせてくれます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました