高橋芳朗『星野源のオールナイトニッポン』出演を振り返る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

高橋芳朗さんがTBSラジオ『ジェーン・スー生活は踊る』の中で、『星野源のオールナイトニッポン』に出演した際の模様について話していました。


(ジェーン・スー)メールをいただいております。板橋区の女性の方。(メールを読む)「高橋さん、先日の星野源さんのオールナイトニッポン、聴きましたよ。高橋さんの華麗なプロフィールと、源さんからの質問をスラスラと答えてらっしゃるのを聴き、『そうだ。すごい人だったんだ』と改めて感じました。すいません」という(笑)。

(高橋芳朗)ありがとうございます。聴いていただいてね。

(ジェーン・スー)褒めているのか、褒めていないのか、よくわからない(笑)。

(堀井美香)私も聴きました。

(高橋芳朗)ああ、ありがとうございます。はい。楽しかったわ~!

(ジェーン・スー)イチャイチャしてたねえ!

(高橋芳朗)(笑)

(ジェーン・スー)イチャコライチャコラしてて。

(高橋芳朗)いやいや、1回ちょっとああいう企画をやってみたかったんで。本当に感謝感謝っていう感じなんですけども。

(ジェーン・スー)とにかくイチャイチャしていましたよね。

(堀井美香)はい。その合間をぬって今日、出ていただいて。本当にありがとうございます。

(高橋芳朗)そうですね。はい。……最悪ですね、あなたたち(笑)。

(ジェーン・スー)あとさ、前プロデューサーがさ、最後にちょろっと出てきて。あれは何なの?

橋P「一発カマしてやる!」

(高橋芳朗)もうね、番組始まる前から、「一発カマしてやる!」とかって、思いっきり方に力が入っていてね。で、思いっきりスカしてましたね(笑)。

(ジェーン・スー)「一発カマす」って、最後にさ、星野さんが言っていたじゃん? そういう何かをテコにして自分を主張するようなことを音楽に絡めるのはあんまりみっともよくないよ、みたいな。「○○より○○の方が好き」みたいな(言い方はよくない)。そういう話だったのに、「一発カマしてやる!」って……何なの、それ?

(高橋芳朗)(笑)。プロデューサーがあの体たらくですからね。うん。がっかりしましたよ。

(ジェーン・スー)でも、本当にヨシくんにはお世話になったね。番組、番組でね。

(堀井美香)うん。そうですね。

(高橋芳朗)ありがとう! タイムフリーで聴いてね!

(ジェーン・スー)(笑)

<書き起こしおわり>
星野源・高橋芳朗『Family Song』全曲徹底解説対談
星野源さんと音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で星野さんの最新シングル『Family Song』について深掘り。全4曲を徹底解説して...
夏の終わりの寂しさ、儚さ…そんな情景を歌った曲が洋楽にもたくさんあります。音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんが解説!高橋芳朗のミュージックプレゼント夏の終わりソング特集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事