星野源 タモリから聞いた『Family Song』MVの感想を語る

星野源『Family Song』ミュージックビデオを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、『ミュージックステーション』に出演した際にタモリさんから聞いた『Family Song』ミュージックビデオの感想について話していました。

. なぜこんなに可愛いのか… . . #星野源#源友さんと繋がりたい#familysong#mv

まさるさん(@gen.maya)がシェアした投稿 –

(星野源)さて、先々週の18日に『ミュージックステーション』に出させていただきました。(メールを読む)「18日(金)の『Mステ』見ました。生放送での歌声、とてもよかったです。源さんが紹介されて『Family Song』のミュージックビデオが流れていた時、ワイプにタモリさんと爆笑していた様子が映っていましたが、どんな話をしていたんでしょうか?」という。

そうなんです。これ、『Family Song』のミュージックビデオが流れていて。で、映像も流れている時っていわゆるトーク席のみなさんの声って(放送では)出ないんですよね。『ミュージックステーション』。だから結構みんな、好き勝手に話をして。もうフリーでトークしていて。その時間も僕、すごく好きなんですけど。その時はタモリさんが僕のその『Family Song』のサザエさんみたいな格好をしている僕を見て、すごい笑ってくれて。で、前にたぶん何かでその『Family Song』の映像を見たんだと思うんだけど。

「僕はこの人と全く同じ人を知っている!」

で、「僕はこの人と全く同じ人を知っている! 服装も顔も全く同じ女性を知っているんだ!」って言っていて、「マジっすか!?」っていう(笑)。それで爆笑していたという(笑)。「全く同じ人に会ったことがあるんだよ!」って言っていて(笑)。どこかにドッペルゲンガーが。それが、いつの時代なのかがちょっと聞きそびれちゃったんだけど。何年台だったのかがすごく気になるので。それは話を聞いててすっごい面白かった。うれしかったです。そういうタモリさんとの話も楽しいんです。

タモリさんがお源さんそっくりの人を見たタイミング

この3週間後の放送で星野源さんがタモリさんに再び聞いた、お源さんと全く同じ女性に出会ったタイミングについての話をしていました。

(星野源)あ、それで昨日、『ミュージックステーション』のウルトラFES 2017に出演させていただきました。『恋』と『Family Song』を歌いました。見ていただいていた方からのメールでございます。(メールを読む)「『Mステ』スーパーライブ、元気が出るウルトラソング第4位、おめでとうございます」。ありがとうございます。すごいよね。これ、本当にすごいことだよね。新旧問わず、ものすごい名曲。で、レジェンドみたいな曲ばっかりの中で僕が4位をいただきまして。ありがとうございます。

「……『恋』と『Family Song』を生演奏で2曲続けて聞けるなんてなんと贅沢なことでしょう。しかも『Family Song』はほぼフルコーラスでしたね。演奏、とっても素敵でした。タモリさんが『お源さんと全く同じ人を見たのが3年ほど前ということもわかって、すっきりしました」。そうそう。「最近なんだ!」って思って。なんか、幼少の頃のサザエさん的な女性の思い出なのかと思ったら、割と最近の話だったっていうのがすごい面白かった……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました