宇多丸 タマフル24時間ラジオ2017最後のゲスト「G」の衝撃を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でタマフル24時間ラジオ2017の最後のゲストとしてひょっこりとゴキブリさんが登場した話を紹介していました。

(宇多丸)はい。ということで今年も3年目。性懲りもなくやっております。あと2時間で24時間続けたラジオ終了でございます。最後の2時間ラストスパートでもある。ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル!

はい、こんばんは。8月19日(土)、TBSラジオ第六スタジオから生放送でお送りしているライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル、通称「タマフル」。パーソナリティーの宇多丸でございます。今日はドドーン! なんてね、ものすごい雷雨があって、あちこちに警報なんかも出ていますんで、みなさんね、ご無事でいらっしゃいますでしょうか? そんな本日、先ほど私が言っていた、性懲りもなく3年目。あと2時間で24時間ラジオ終了という、どういう件なのか? 今夜の放送は夏休み特別企画としてタマフル24時間ラジオ2017、こちらをお送り中なんですね。

実は本日午前0時……つまり金曜が土曜にカチンと変わった0時。19日になってからずーっと現在、いま22時1分でございますけども、ここまでニコニコ生放送でずっと放送を続けていたと。ここは第六スタジオですけども、あ、カメラもございますね。ニコニコ生放送でたぶんご覧のみなさんもいらっしゃると思いますが。まあ赤坂TBSラジオの9階のエレベーターホールの廊下のいちばん突き当りの、みなさんの喫煙所の空間がございまして。通称「ゴキブリ牧場」なんてね。これ、ふざけて言っていたんですけど、先ほどね、22時間やりましていろんなゲストに出ていただいて、最後のゲストがゴキブリというね。

24時間ラジオ 最後のゲスト


「本当にいたじゃねえか!」っていうね。本当にその喫煙所のところから1匹出てきたというくだり、オチがついてしまった。まあ、とにかくそのエレベーターホールのいちばん奥の、本当にただの廊下、通路ですね。非常に迷惑なところにニコ生のスタッフのみなさんと我々とで陣取って、22時間に渡っていまのところ放送を送ってきたばかり。そしてこの本放送、TBSラジオでの放送が最後の2時間ということになっております。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事