スポンサーリンク

星野源 TBSラジオ『バナナムーンGOLD』とのコラボ旅行企画案を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』にゲスト出演した際の模様をトーク。放送局の垣根を超えたコラボ旅行企画について話していました。


(星野源)(メールを読む)「先日の『バナナマンのバナナムーンGOLD』を聞きました。シャインマスカットのエロい食べ方選手権から新曲『Family Song』の話まで、星野源公式お兄ちゃんのバナナマンの2人とのトークがいろいろと聞けてとても楽しかったです。ところで、今日はそんなお兄ちゃんからもらった『バ帽』をかぶっているのですか?」。

そうなんです。先日、私バナナマンのお二人のラジオ番組『バナナムーンGOLD』にゲストで出させていただきまして。その時に、本日、フラゲ日の私、星野源のニューシングル『Family Song』の宣伝で行かせていただいたんですけど。それもあって、もう「俺たちは源ファミリーだ」という風に言ってもらって。僕は逆にバナナマンファミリーであると。で、お互いにそういう風に言い合おうねという約束をして。そしたら、もう公式お兄ちゃんという風に……(笑)。僕の公式お兄ちゃんにバナナマンのお二人がなりました。なので、必然的に(バナナマンが公式お兄ちゃんを務めている)乃木坂のみなさんが僕の妹になるということになって本当にすいません。乃木坂ファンのみなさん、本当にすいませんが、お兄ちゃんなんです。すいません。それはもう、よろしくお願いします。血縁関係なんです。よろしくお願いします。

そうなんです。そういうのもあって。で、家族・ファミリーということになったんですが、その時に帽子をもらったんですよ。で、プレゼントとして「バナナマン」と書いてある帽子をもらったんですけど。で、その後に、日村さんがホールインワンを出した時に作った白い帽子ももらいました。で、その流れで、設楽さんがその場でかぶっていた「バ」って文字が書いてあるだけの、「バ帽」という名前の帽子。こちらもいただきまして。

スポンサーリンク

バナナマンから帽子を3つもらう

星野源 バナナマンから帽子をもらう
星野源さんがTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』にゲスト出演。バナナマンのライブグッズの帽子をもらって大喜びしていました。 (設楽統)さあ、ということで今日は星野...

だから、設楽さんの匂いがまだ微妙についている帽子ももらって、すごいうれしくて。今日は、一応全部持ってきましたけど、バ帽の方をいま、かぶっております。僕のお兄ちゃん、設楽さんの帽子をかぶっております。


で、その話の流れで「なんか旅行に行きたいね」みたいな話になったんですよ。バナナマンのみなさんと。で、ただ旅行でもいいし、一泊のなんかキャンプでもいいし……みたいな。「でも、そんな時間もないよね」なんて話をしていて、僕が思いつきで「もう、じゃあ録音をして、お互いのラジオで流しませんか?」みたいな。で、「いいね!」みたいになって。「そんなこと、できるの?」って言ったら、あちらの番組のTBSラジオのプロデューサーさんがうなずいてくれて。「やりましょう!」と言っていただいて。「やった!」と思って。で、その終わった後も、番組の本番力みたいなの、あるじゃないですか。「本番の間は『うん』って言ったけど、いや、そんなのは無理でしょ」みたいなことかなと思ってもう1回聞いたら、「いや、絶対にやりましょうよ」という風に言っていただいたと。

星野源とバナナマン『Family Song』と日村43才誕生日ソングを語る
星野源さんがTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』にゲスト出演。『Family Song』の一部が日村さん43才バースデーソングの歌詞・メロディーを使っている件や、バナナ...

で、今日、ニッポン放送に来まして、制作部長の三宅さんに言ったらですね、「いいね!」と。「やろう!」という風に言っていただきましたよ。言質、いただきました。『星野源のオールナイトニッポン』!

ニッポン放送側からの回答

どうも、こんばんは。あらためまして星野源でございます。そういう感じなんで、実現度は結構高くなりました。でも、その三宅さんが言っていたのは、同じ内容を流すと、たとえば僕らの番組の方が火曜日の深夜なんで(放送日が)早いんですよ。で、向こうさんが同じ内容を流しても良くないんじゃないか?っていう話までしてくれて。「だから前後編とかいいですよね」みたいな話になって。意外と進んでいますよというお話を……聞いているみなさん、向こう側に伝えていただいてもいいでしょうか?(笑)。メールで。リスナーのあなた、よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事