スポンサーリンク

星野源 Lenny Kravitz『Are You Gonna Go My Way』の思い出を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中のコーナー、イントロクソやべえの中で、レニー・クラヴィッツのz『Are You Gonna Go My Way』のイントロについてトーク。この曲で思い出した中学時代の辛かった時期の話をしていました。



(星野源)京都府の方。(メールを読む)「私のおすすめするイントロクソやべえ曲はレニー・クラヴィッツの『Are You Gonna Go My Way』です。私はギターを弾けませんがこの曲のイントロが流れるとギターを弾く真似をしたくなります。とにかくギターがかっこいいので、みなさんも聞いてみてください」。ああ、いいですね。あんまりこのコーナーになかった感じのジャンルな気もしますね。聞いてみましょう。レニー・クラヴィッツ『Are You Gonna Go My Way』。

スポンサーリンク

Lenny Kravitz『Are You Gonna Go My Way』


※動画0:33で終了

僕これ、めちゃくちゃ知ってた(笑)。タイトルとつながってなかっただけでした。俺、この曲中学生のい時に耳コピしていました(笑)。これ、ギターのフレット、手で押さえる部分のすごくいちばん先端の方でやるんですよ。2フレットのたぶん2弦か3弦でチョーキングっていうやつを……弦をこう、グネッてやらないといけないんだけど位置が先端だから人差し指でやらなきゃいけないんですよ。で、人差し指でやるの、すっげー疲れるの。それで苦労したのをいま、思い出しました。でも、これが弾けるとみんなから「おおっ!」って言われるみたいな。

で、当時ギターをちょっとかじった人がみんな弾くやつ(笑)。ここしか弾けないの。で、ギターをちょっとだけ練習している人がすっごい得意げに「♪♪♪♪」みたいな。弾く曲ナンバーワンでしたね。これとエリック・クラプトンの『Tears in heaven』ね。懐かしいわー。

……いちばん辛い時期でした! 私が……私がいちばん辛い時期のことを思い出してしまいました。毎日の……お昼代を……お腹を壊すため、朝の通学の特急代に使ってほぼ食事をしていなかった頃の私。……パン(笑)。パンのみだった頃の私。そして、帰りに池袋のタワーレコードで、ちょっとどうかと思うぐらい視聴をして帰っていた頃の私。中学の、ロン毛の私(笑)。オタクすぎて髪の毛が伸びに伸びてしまって怖くなって……切るの怖いってなって切れなかった頃の私。思い出して……怖いですねえ。(AD・クマさんと作家・寺ちゃんに)乳首ンゴをやっていただきたい……。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事