渡辺志保 The Weeknd『Reminder Remix ft. Young Thug & A$AP Rocky』を語る

渡辺志保 The Weeknd『Reminder Remix ft. Young Thug & A$AP Rocky』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でザ・ウィーケンドの『Reminder Remix ft. Young Thug & A$AP Rocky』を紹介していました。

5 Days

The Weekndさん(@theweeknd)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)というわけで今日はホットな最新ヒップホップ・R&B楽曲をどんどこかけていきたいと思っているんですけども。初っ端の1曲目、私から参りましょう。ザ・ウィーケンドの『Reminder』という曲のリミックスが出まして。ヤング・サグとエイサップ・ロッキーが参加しています。で、ザ・ウィーケンドといえば去年出た『Starboy』というアルバムがありますけども。あれ、私リリースから1年ぐらいたっているんじゃねえの?って思っていたんですけど……まだそんなにたっていないんだね。去年の11月の終わりの方にリリースされて。けど、いま8ヶ月、9ヶ月たっているということだから、それでもなおこうやって話題のラッパーを呼んでリミックスを作るのってすげえと思って。

気になったリリック

すげーコスパのいいアルバムだなとか思っちゃうんですけど。ここでヤング・サグが「俺は昔と比べていますごく儲かっているから自分のパンツがアップグレードした」っていうね。「俺の金玉を包むパンツがアップグレードした」っていうのをリリックで言っていて。もともとヘインズだったけど、いまはケネス・コールのパンツをはいている(Ain’t no more Hanes on my balls, these are Kenneth Cole)っていう。そういうところで自分の生活がアップグレードしましたみたいなことを歌っております。

で、エイサップ・ロッキーはちょっと話題になったリリックが、ザ・ウィーケンドは特徴ある髪の毛を切ったんですけど、「俺は絶対にザ・ウィーケンドみたいに髪の毛を切らないし」って。ジェイデン・スミスが2017年のメットガラのレッドカーペットでさ、自分の切ったドレッドヘアを片手に持ってレッドカーペットを歩いたのが話題になったんですけど。

なんか、そういうのを揶揄するようなリリック(No way you think if ever I decide to cut my hair like Abel did Like Jaden Smith, I’d prolly walk around all day with it)も話題になったということで、ちょっと最初に聞いていただきたいと思います。ザ・ウィーケンドで『Reminder Remix feat. Young Thug & A$AP Rocky』。

The Weeknd『Reminder Remix feat. Young Thug & A$AP Rocky』

(渡辺志保)はい。いまお届けしておりますのはザ・ウィーケンドで『Reminder Remix feat. Young Thug & A$AP Rocky』。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました