スポンサーリンク

渡辺志保 Future『You Da Baddest ft. Nicki Minaj』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でフューチャーがニッキー・ミナージュをフィーチャーした新曲『You Da Baddest』を紹介していました。


(渡辺志保)1曲目、オープニングチューンをかけさせていただきたいんですけども。みんな大好きなフューチャーが新曲を発表しました。まあ、新曲なんだけどただの新曲じゃないといいますか、今年発表した『Future』というアルバムと『HNDRXX』というアルバムがありますが。その『HNDRXX』というフューチャーのアルバムのアディショナルトラック……なんかストリーミングバージョンだけに2曲、このタイミングで追加されまして。そのうちの1曲がニッキー・ミナージュを迎えた『You Da Baddest』っていう曲なんですけども。

まあすでに発売された自分のアルバム……かつ、ストリーミングの形態をとって発売しているアルバムにちょこちょこと曲を追加したりとか、曲を差し替えたりっていうのが、まあ去年のカニエ・ウェストの『The Life of Pablo』からなんか流行っているのかな? みたいな。

渡辺志保 カニエ・ウェスト『The Life of Pablo』徹底解説
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストの最新アルバム『The Life of Pablo』を徹底解説。このアルバムに至るまでの背景やテーマにつ...

で、ジェイ・Zもね、『4:44』に新たに3曲足しましたとか、そういうことがありましたけども。ジェイ・Zの場合はフィジカル盤にはすでにプラス3曲で入っていたりしますけども。そういう、常に発売した自分の作品にどんどん手を加えていくっていうことがもしかしたら今後のトレンドになるのかな? みたいな。なんかでもそれって、いいんだろうか? イケてるんだか、私はちょっと……最初がカニエがやった時には「すっげー!」とか思いましたけどね。でもこうやってフューチャーが「あ、2曲足しました」とか言われても、なんかピンと来ない自分がいたりするんですけども。

まあ、今回のこの『You Da Baddest ft. Nicki Minaj』に関しては、ビデオも一緒に発表されまして。おそらくマイアミで撮影したであろうすごい豪華なビデオで。フューチャーよりもニッキーがね、300倍ぐらい目立っているみたいな。お衣装もすごい。で、監督もベニー・ブームっていう監督がビデオを撮っているんだけど、彼はこの冬、日本でも公開が決まった2パックの映画『All Eyez on Me』のディレクターでもありまして。彼が撮っているビデオなんだけどとにかくニキミナちゃんのボディー、ボディー、ボディー……みたいな。それで3分半ぐらいなんですけど、終わるみたいな感じなんだけど。
スポンサーリンク

ニッキー・ミナージュのボディー

#IssaNOTHERvideoSHOOT ????

Nicki Minajさん(@nickiminaj)がシェアした投稿 –


まあ、いつも通り、なんですかね? もともと『HNDRXX』っていうアルバム自体がリアーナを迎えた曲とかザ・ウィーケンドを迎えた曲なんかで、一緒に発売された『Future』よりはちょっとカラフルでロマンチックなバイブスのアルバムですよっていうのは以前も話したような気がするんですけども、そこに足された曲ということで。とにかくフューチャーが自分の彼女を褒めまくる。「You Da Baddest(もうお前本当に最高の女だぜ)」っていうところで。「Snapchat that pussy, don’t you take too long(もう、ちょっとの時間でいいからお前のプッシー、いまからスナップチャットで映して)」みたいな、よくわかんない(笑)。

で、「股を開いて君の大海原を見せてくれ(Bust it open wide and let that ocean flow)」みたいな、そういう……(笑)。本当、こういうところってフューチャーのいちばんいいところ、みたいな。で、ニッキー・ミナージュのラインも「Bitch, I got that 25 karats on my Patek」っていうリリックがあって、この「Patek」っていうのがいま、ヒップホップ界ですっげー流行っている高級時計なんですよ。パテック・フィリップっていう高級時計のブランドがあって。私、8月末にリリースされるDJキャレドの『Grateful』っていうアルバムの国内盤の対訳をやらせてもらったんですけど、その中でも何回もこのパテック・フィリップの時計が出てくるの。で、ジェイ・Zもラップしているし、フューチャーもミーゴスもみんなこのパテックの時計のことをラップしていて。「うわっ、パテック・フィリップってすげーな」と思っていたその日に、Instagramのストーリーを見たら318くんがパテックの時計を自分で上げていて。「ああ、さすが金を持っている人はいま、みんなパテックの時計をつけているんだな」なんて思ったりとか。

で、ニッキー・ミナージュに関しても最後の最後で「If she hatin’, tell that bitch to let it go」みたいな感じで。あ、『she』っていうのはレミー・マーティンのことですかね?っていう。またレミー・マーティンにサブリミナルディスしてるんですかね? みたいなところもあったりというね。まあ、本当に夏に向けてすごい爽やかギトギトロマンチックチューンになっていますので、ここでぜひぜひ聞いていただきたいと思います。オープニングチューンはフューチャーで『You Da Baddest ft. Nicki Minaj』。

Future『You Da Baddest ft. Nicki Minaj』



はい。いまお届けしておりますのはフューチャーのニューシット『You Da Baddest ft. Nicki Minaj』を聞いていただいておりまます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事