ピエール瀧 草野球・ピエール学園5連敗で感じたことを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身の草野球チーム・ピエール学園の最新情報をトーク。5連敗と絶不調の中で感じたことについて話していました。

(外山惠理)私ね、今週1週間、結構いろいろあったんですけど。瀧さん、どうでした?

(ピエール瀧)ええと、今週1週間、なにしていましたかね? いまパッと「先週、なにしていたかな?」って思ったら、なんにも思い出せないことに気がつきました。

(外山惠理)今日、野球は?

(ピエール瀧)今日、やってきました。

(外山惠理)やってきました? どうでした?

(ピエール瀧)聞きます?

(外山惠理)うん。ちょっと。

(ピエール瀧)本日、ピエール学園 VS(三宿)ニャンニャンタイガースの試合、三回戦。

(外山惠理)ニャンニャン(笑)。かわいい(笑)。

(ピエール瀧)その三回戦をやりまして。15対7かな? で、負けてきました。2回の裏にまさかの13失点。魔の2回。

(外山惠理)ちょっと待って。早くないですか? 2回って。

(ピエール瀧)魔の2回、13失点。初回4点先制。次も2点追加して、6-0からの13失点。

(外山惠理)えっ、6-0で勝っていたっていうこと?

(ピエール瀧)勝っていたところからの13失点でひっくり返されて。そこから追いつけず。まさかの5連敗をしてきましたよ。

魔の2回裏の13失点


(外山惠理)本当ですね。調子悪いですね。ちょっとね。

(ピエール瀧)いま、この5連敗を迎えて、瀧さんが感じていることは……(高橋)由伸をそんなに責めちゃダメ。

(外山惠理)(笑)

(ピエール瀧)本当に(笑)。本当に!

(外山惠理)プロに言っちゃう?(笑)。

(ピエール瀧)うん。監督をね、そんなに責めちゃダメよ。本当に。

(外山惠理)監督のせいではないと。

(ピエール瀧)いやー、まあ多少あるにせよ、そんなに責めちゃダメ。それをみんなにわかってほしい。以上です、編集長(笑)。

(外山惠理)わかりました(笑)。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 梅雨入りと早朝草野球20失点を語る
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で梅雨入りしたばかりの中で行った草野球についてトーク。朝から草野球で20失点した話をしていました。 (外山惠理)午後1時になりま...
ピエール瀧 ピエール学園TOKYO大リーグ2016優勝を語る
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で自身の草野球チーム ピエール学園がリーグ戦・TOKYO大リーグ2016で優勝した話をしていました。 2016.4.20...
西寺郷太がピエール瀧との草野球対戦でズルいと思ったこと
NONA REEVES西寺郷太さんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。草野球で何度も対戦しているピエール瀧さんと、草野球トークを繰り広げていました。 (赤江珠緒...
ピエール瀧と伊集院光が語る お互いの草野球観の違い
NHK FMで放送された電気グルーヴのサウンドクリエイターズファイル 伊集院光さんゲスト回で、伊集院光さんとピエール瀧さんがお互いの草野球観について語り合っていました。 (伊...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事