やついいちろう ゲッターズ飯田『ひよっこ』キャスト相性占いの結果を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

やついいちろうさんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』の中でゲッターズ飯田さんにひよっこのキャストたちの相性を占ってもらった結果について話していました。

左の鼻、つまっちゃったよ。2人の言う通りの治療をした結果、治らず。可哀想。変なの。

やついいちろうさん(@yatsuiichiro)がシェアした投稿 –


(やついいちろう)俺はでも、また最近も(ゲッターズ)飯田とかといっつも飲んでいるの。それでこの前、『ひよっこ』に僕が出ているから、そろそろ有村架純ちゃんとの相性を占ってもらったんだよ。

(今立進)(笑)

(片桐仁)もうだいぶ一緒にいるでしょう? だって。

(やついいちろう)まあ、めっちゃ仲がいいんですけど。そろそろちょっと架純ちゃんとの……話もなくなってくるんでね。飯田とあまりにも会いすぎて。で、俺の占いも何回やったかわからないんで。

(今立進)もうすぐね、わかるしね。

(やついいちろう)で、まあもう、じゃあやることもないし、有村架純ちゃんと俺との相性をちょっと占ってみようっていうことになったんですよ。それで、まあ誕生日とか知っているじゃないですか。それで聞いて、やって。なんだったと思います? 俺と有村架純ちゃん。どうだったと思います? 結果として。

(片桐仁)同じ人間。

(今立進)(やついと)「同じ人間」っていう結果は『バチェラージャパン』の久保(裕丈)さんだったからね。

(やついいちろう)どうだと思います? あの有村架純ちゃんと。

(片桐仁)でも聞くっていうことは相当いいっていうことでしょう?

(今立進)「嫁と一緒です」とか?

(片桐仁)ああー、それだ。「結婚できます」って。

(やついいちろう)まあ、当たらずも遠からずですけど。「前世親子」って出ました。

(今立進)ええーっ?

(やついいちろう)「前世親子」。

(片桐仁)どっちが親なの?

前世親子

(やついいちろう)「占い的にはもう、会うべくして会ってます」みたいな。もうだから、めちゃくちゃ相性はいいらしいんですよ。で、なんか「ランダム○○」みたいなことを言っていたんですけど。まあ、運気って徐々に上がっていくみたいなのとか、周期がある。でも、俺とか架純ちゃんはもうランダムなんだって。そのランダムっていうのは人とは合わないんだって。あんまり。ランダムの何かが。それが、ピタッときていると。ランダムが。だから、「もうぴったりですよ。たぶん話していて楽だと思うんですよ」って言われて。「いや、たしかにな」と思って。めっちゃ相性がいいことがわかったんですよ。

(今立進)うんうん。

(やついいちろう)で、(共演の)他の人たちも調べていたら、めっちゃ相性がいいんですよ。みんな。だから、占い師入れているんじゃないか説が流れたんですよ。飯田と俺で、すずふり亭っていうところで俺はいまコックの修行をしていて。(佐々木)蔵之介さんがトップで。宮本信子さんがいらっしゃって。で、俺と磯村(勇斗)くんっていう若手の俳優がいて。そこに有村架純ちゃんがいま、働きに来ているんですけど。で、もう1人、タカちゃんっていう佐藤仁美さんもいて。で、そのメンツを調べたら、相性めっちゃいいんだって。

(片桐仁)へー!

(やついいちろう)で、「こんなに合うっていうのはちょっとあり得ない」みたいなことを飯田が言っていて。「これ、ブッキングに占い師がいるんじゃないか?」って言っていたんだよね。

(今立進)政治的なことで。

(やついいちろう)政治じゃないけど。全然。占い師が入っているんじゃないかっていうぐらい、合っているんだって。すごいなって。たぶん入っていないんですよ。全く。

(片桐仁)たまたまガチーン!って行ったんだね。

(やついいちろう)たまたまなんだけど、波長が合っているみたいな。

(片桐仁)超仲いい?

(やついいちろう)まあ、すっごい雰囲気もいいし。かなりね、いい感じになってきているんで。ドラマもね。だからこれはいいぞ!って思って。この話を聞いてね。

(今立進)またね、後押しされるよね。占いとかで「いい」って言われると。

(片桐仁)現場で話したらみんな、上がるよね。

(やついいちろう)で、もう上がっていたね。なんか。

(今立進)「わかる、わかる!」みたいな。

(やついいちろう)架純ちゃんにそれをちょっと話したけど……まあ、スルーしていたけどね(笑)。

(今立・片桐)(笑)

(今立進)まあ、親子はちょっとね。

(やついいちろう)「あ、ああー」って言ってたけど。「まあまあ、占いだからね!」って一応必死はフォローしたけど。

(今立進)架純ちゃんがやっぱり「子」っていうことになっちゃうもんね。それは、歳的にはね。

(やついいちろう)でも、すっごいよ。飯田が架純ちゃんをちょっとやったら、もう占いの結果が止まらないみたいな。

(今立進)ああ、運気的に?

(やついいちろう)もう、止まんないって言っていた。

(片桐仁)これから売れ続ける?

(やついいちろう)売れ続けるって。

(片桐仁)全然じゃあ、ランダムじゃないじゃん。

(やついいちろう)ランダムって、それは運気じゃなくて何かなんだけど。わかんない。人間性とか波長とか? よく知らないけど。全くわからないけど。とにかくなんか、合わない波形が合うみたいなことみたいよ。

(今立進)ああ、個人的にね。

(やついいちろう)運気の幅じゃなくて。でも、すごい。止まらないって。で、片桐さんもよく飯田に「1回上がったら下がらない」って言われるじゃん? だから同じようなことを言っていたから、「有村架純ちゃんと片桐、一緒なの?」って聞いたら、「全くレベルが違う」って(笑)。

(今立進)(笑)

片桐仁とは規模が違う

(やついいちろう)「規模が全く違う」って。

(片桐仁)そりゃそうだよ! 朝ドラのヒロインだよ。

(やついいちろう)「全く違う」って言っていた。

(今立進)はー、すごい。そういう人、いるんだな。

(やついいちろう)でも喜んでいたからよかったけどね。もう大変だからね。

(今立進)本当だよね。いろいろやってね。

(やついいちろう)朝ドラの主役は本当大変だわ、あれ。見ていると。すげーな!って。

(今立進)他のもやっているしね。

(片桐仁)他もやってんの?

(今立進)いや、他の番組に出たりとかもしてるでしょ。

(やついいちろう)セリフ覚えるのも早いしなー。膨大な量を。で、書き直しとかがあって。「じゃあ、これ。入ったので」って渡されるじゃん。で、1回読むじゃん。で、カメリハやるじゃん。もう言えるんだよ。

(今立進)すっごいね。

(やついいちろう)すげーな!って思ってね。

(片桐仁)それ、蔵之介さんとか宮本信子さんもそうなの?

(やついいちろう)うん、知らない。

(今立進)それは知らないんだ。

(片桐仁)なんで知らないの?

(やついいちろう)そういうの、見ていないから。俺が見たのは有村架純ちゃんだから。蔵之介さんは蔵之介さんでね、経験値がすごいし。宮本さんはやっぱり自分の作法があるから。ちゃんと覚えてこられてされるけど。みんなすごい。

(片桐仁)やついはどうしてんの?

(やついいちろう)俺は覚えてるから、全然問題ないんだけど。そんなに長いセリフもないし。俺はリズムを作る役だから。ポーン、ポーン、ポーンって……そんな長く架純ちゃんみたいにしゃべったりとか、宮本さんみたくすっごい長く諭したりとかって役じゃないから。ポーン、ポーン、ポーンって、間さえ間違えなければいい感じだから。

(今立進)やりやすいんだ。

(やついいちろう)もうすごいなと思いますよ。役者さんって。早いしね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事