宇多丸 Negicco『くちびるにメロディ』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中でNegiccoの『くちびるにメロディ』を紹介していました。

(宇多丸)さあ、といったあたりで今日はもう1個、曲をかけたいと思います。まさに我々、行ってきたばかり。新潟を拠点に活躍する3人組のアイドルグループNegicco。この番組でも何度となく曲をかけさせていただいておりますし、来てもいただきました。我々やTBSラジオとも関係が深く、先週日曜日には『ぼんやり審議会』にメンバーの3人がコメントを寄せていました。


Kaedeちゃんとかよくタマフルを聞いてくれているツイートとかしてくれて。本当にありがとうございます。そんなNegiccoさんが7月20日にベスト・アルバム『Negicco 2011~2017 -BEST- 2』をリリースするということです。で、このアルバムに収録されている何曲かの初音源化楽曲のうち、本当にありがたいことに今夜は次にかける曲、宇宙初オンエアーさせていただく。すいません。急にで申し訳ございませんけども。



いまのうちに、はい! Negiccoファンに拡散して。拡散して。拡散して~! はいはいはい。やるよ、やるよ、やるよ~。作詞作曲はNegiccoの音楽的参謀ですね。connieさんということでございます。connieさんとかメンバーのあれで、「ぜひこの曲はタマフルでかけていただくのはどうか?」というお声をいただきまして、宇宙初オンエアーでございます。はい、拡散して、拡散して、拡散して。ということで、宇宙初オンエアーでございます。『Negicco 2011~2017 -BEST- 2』。7月20日にリリースされるベスト・アルバムからの新曲です。Negiccoで『くちびるにメロディ』。

Negicco『くちびるにメロディ』



はい。ということで宇宙初オンエアー。この番組で光栄にもやらせていただきました。Negicco『Negicco 2011~2017 -BEST- 2』。7月20日発売のベスト・アルバムより新曲『くちびるにメロディ』をお聞きいただきました。作詞作曲はconnieさんということで。connieさんはもちろん音楽的に超最高のセンスというか。バチッとハマるところ、ツボにハマるところをやってくれることもさることながら、Negiccoのことをずっと支えてきた人だけにね、歌詞とかもね、もうその時その時のNegiccoにいちばん歌うべき言葉をやっているあたりもね、非常に感動的なんじゃないでしょうか。ということで、宇宙初オンエアーさせていただいてありがとうございました。拡散は十分できたでしょうか?(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事