ジェーン・スー サミットストア惣菜総選挙を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェーン・スーさんがTBSラジオ『生活は踊る』の中でサミットストアが行っている企画、惣菜総選挙について話していました。

(ジェーン・スー)でもよかったね。スーパー総選挙。私たちのあの真面目な放送が功を奏したのか、いろんなところで話題を呼んでますけども……実はですね、4位だったサミット。小笠原さんが推していたんですよ。サミット。

(堀井美香)ええ、ええ。

(ジェーン・スー)知らなかったんですけど、サミットはサミットで独自に惣菜総選挙ってやっていたんだって。

(堀井美香)あっ、そうですか! サミット内の惣菜をということですか?

(ジェーン・スー)お互いがお互い、意識してというわけでは全然なく、向こうは向こうで独自企画でやっているそうですよ。7月2日まで。で、しかもね、そこそこサミット、ふざけたポスターとかを作っていて。

(堀井美香)ああ、本当だ! 選挙ポスターですね。

サミット惣菜総選挙ポスター


(ジェーン・スー)そう。社員だと思うんですけど。これ。その人と……でもいまこのね、なんて言うんだろう? 議員っぽくない人がやっつけでやったポスターとかを見るとフワフワしていて不安になりますよね? また何か、しばらくしたら問題を起こすんじゃないか?っていう(笑)。

(堀井美香)こちらのサミットの惣菜ポスターはしっかりしていますね。前の方、ちょっと見せてください。公約があるということで……ロースカツ重の公約「お値段そのまま、トンカツを1.5倍に増量します!」っていう風に1個1個ね。

(ジェーン・スー)「肉質はどうなるんだ?」って聞きたいですけどね。

(堀井美香)そうですね(笑)。みなさん、公約を掲げております。

(ジェーン・スー)すごいよね。だって惣菜総選挙、唐揚げとかポテトサラダはわかるけど、うなぎまぶしご飯ってあって、それは惣菜なのか?っていう(笑)。

(堀井美香)「お値段そのまま、うなぎを2倍に増量します!」っていう(笑)。

(ジェーン・スー)増量ばっかりじゃねえかよ!(笑)。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事