ハライチ岩井 NMB48 須藤凛々花の麻雀の腕前を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でNMB48須藤凛々花さんについてトーク。麻雀番組で共演した岩井さんがその麻雀の腕前について話していました。


(澤部佑)そんなこんなで今週もいろいろと気になるニュースがございました。第9回AKB48選抜総選挙開催。

(岩井勇気)やってましたね。なんか、ネコちゃん総選挙の裏で。

(澤部佑)いや、こっちは「第9回」って言ってるんだから。ニャニーはだいぶ遅れて始めてんのよ。

(岩井勇気)ああ、そうですか(笑)。

(澤部佑)で、1位が指原でしょう。三連覇。

(岩井勇気)ああ、そうなんだね。すごいね。

(澤部佑)で、2位のまゆゆが引退宣言。

(岩井勇気)ふーん。なんで?

(澤部佑)なんでかは、俺も詳しくは知らないけどさ(笑)。

(岩井勇気)なんでなんだろうね? これ、とれなかったからってこと?

(澤部佑)いやいや、もともと決めていたんですよね? で、順位がどうであれ、これあが最後という。今後は女優業ですか? がんばっていくと。それで知ってる? この20位の須藤凛々花さんが結婚を……。

(岩井勇気)唯一知ってるよ。

(澤部佑)えっ?

(岩井勇気)麻雀番組で一緒になるんだから(笑)。

(澤部佑)(笑)

(岩井勇気)りりぽんね。

(澤部佑)ああ、よく知ってるじゃん。

(岩井勇気)りりぽん、麻雀番組持っているんでしょう?

(澤部佑)えっ?

(岩井勇気)持っているんだよ。俺、それに出てたりしたから。

(澤部佑)ああ、そうか。じゃあお世話になっているんだ、りりぽんに。

(岩井勇気)そうだよ。

(澤部佑)そのお世話になっているりりぽんがいきなり結婚を宣言したと……。

(岩井勇気)いやー、これは悲しいね。出る番組が1個減ってしまったという……。結構上手くなっていたんだよ。麻雀も。

(澤部佑)麻雀も?

結構麻雀が上手くなってきていた

(岩井勇気)結構無駄な鳴きとかなくなっていたんだからさ。でも、3チャになるツモ和了りみたいなのとかしていたから、それはちょっと注意したんだけど……。

(澤部佑)須藤凛々花の結婚宣言、その角度から捉える人、いないよ。違う、もっとこう、「アイドルがさ、しかもこの総選挙でいきなり結婚宣言。恋愛禁止なのに。ちょっと……!」とかさ。

(岩井勇気)幸せなんだから。本人は。

(澤部佑)そうよ。めちゃくちゃ幸せなのよ。本人。じゃあ、「これからも仕事は続けます。麻雀番組も続きます!」って?

(岩井勇気)「やったー!」ってなるよ。「またあの番組、出れる!」って。

(澤部佑)それは岩井だけでしょう(笑)。

(岩井勇気)すごいよ。だってりりぽんと、あともう1人アイドルの女の子と、俺と、萩原聖人で打っていたんだぜ?(笑)。

(澤部佑)特殊な番組だよ。すごいメンバーだよね(笑)。

(岩井勇気)すごくない?

(澤部佑)すごいね。たしかにね。それはたしかに見たいわ。その番組、ちょっと。続くといいですね。

(岩井勇気)続くといいですけどね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事