スポンサーリンク

松尾潔 Ne-Yo『Another Love Song』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でNe-Yo『Another Love Song』を紹介していました。


(松尾潔)毎年この時期になるとお話しているんですが、雨の時期。梅雨、長雨の時期というのはR&Bにとっては本当にぴったりというか。もっと言うなら、R&Bファンにとってご褒美と言ってもよいような、そんな季節です。雨音とR&B、非常に相性がいいですね。で、もちろん雨を聞きながら感傷的な気分になるのもよいのですが、この雨の向こうに爽やかな夏が待っていると、そういうことを考えるのもまたこの季節の醍醐味かと思います。続いてご紹介するナンバー、これはもう夏を感じさせるギターサウンドを楽しめますね。ニーヨでございます。随分久々の感じがします。まあ、いろんなところでね、露出をしている人ですから、活動自体が停滞しているという印象はないのですが、その歌声をこうやって真正面から楽しむのは僕も久々という気がしております。そしてこの曲、快作です。聞いてください。リリースされたばかりの新曲、ニーヨで『Another Love Song』。

スポンサーリンク

Ne-Yo『Another Love Song』



お届けしたのはニーヨで『Another Love Song』でした。もう聞いているだけで爽やかな気分になれますね。ニーヨが昨今のブギーという一大ムーブメントに向き合うとこんな作品ができるんですね。プロデュースを担当しているのはDr.ルーク&サーカットという売れっ子のコンビですね。とはいえ、やっぱりこのメロディーはね、ニーヨ節ですから。まあニーヨの場合、誰と組んでも歌メロで自分らしさを演出できるという自信があるんでしょうね。だからいろんなチャレンジもできるという。時々、まあ結果として「ちょっとこれはニーヨに向いてなかったかな?」っていうサウンドをやっていた時期なんていうのも、まあ彼のキャリアの中ではあるんですけども。そのどれもが決して無駄な回り道にはなっていないということがこの『Another Love Song』を聞いていると痛感しますね。

やっぱりいろんなことを肥やしにできるタイプの人なんですね。最近はアメリカのダンス番組の審査員としてまた大きな人気を獲得しようとしているようですが。


そのタイミングでこの本業の歌の方でも一時の勢いを取り戻すことができるでしょうか? ニーヨ『Another Love Song』、お楽しみにいただきました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事