スポンサーリンク

DJ YANATAKE Lil Uzi Vert『XO TOUR Llif3』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でリル・ウージー・ヴァートの『XO TOUR Llif3』とそれに付随したダンスチャレンジ「#LilUziVertChallenge」を紹介していました。


(DJ YANATAKE)今週最後の曲は、いまこれ最後に聞いておかなきゃという曲をかけます。私、今日Tシャツも着てきておりますけども、リル・ウージー・ヴァートの……これは『INSIDE OUT』的に紹介しておかなきゃなということで、『XO Tour Life』という曲が出ました。これがですね、いまビルボードチャートをガンガン上の方に来ていて、もうすぐベストテンとか。ベストテンに入ったぐらいかな? で、盛り上がっております。リル・ウージー・ヴァートね、『Money Longer』とかでかなり盛り上がって、ストリートでは前々から盛り上がってますけども。

スポンサーリンク

『Money Longer』


DJ YANATAKE リル・ウージー・ヴァート『Money Longer』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でアメリカの注目若手ラッパー、リル・ウージー・ヴァートの『Money Longer』を紹介していました。 ...

やっぱり、話題になってからまだここでヒット曲を打てるっていうのは素晴らしいですね。で、歌詞の内容はなんか、アメリカやっぱりすごいなって思うんですけど。本当に元カノとの別れた経緯とか別れ話みたいな。とにかくそういう歌詞っぽくて。リアリティーショー的にヒップホップを楽しんでいる人は結構いるし、それをちゃんと売り物にできるアーティスト、ビジネスっていうんですかね? すごいですね。日本人のラッパーはどうなんですかね? 有名な彼女と付き合っていたとして、たとえば別れたらそのことをすぐに歌詞にして曲にできるのかな?

なんか、そういうところまでアメリカと日本の文化、すごい違うなと思うのと、そういうところも上手くやっているし、またこれはあれですね。「○○チャレンジ」シリーズですね。盛り上がっているのは。いま、「#LilUziVertChallenge」というハッシュタグが流行っております。これはでも、今回この曲がかかったら、すごい簡単。最近、「○○チャレンジ」が結構難しくなっているやつとかもあるじゃないですか。ダンスの。なんだけど、なんかちょっとすまし顔で右肩上げて、左肩上げて、右肩上げて、左肩上げて……みたいなのをちょっとゆったり目にスカしながらやるだけなんで。

#LilUziVertChallengeまとめ動画



この曲がかかったらみんななぜか肩を揺らし始めるみたいな感じでこれからクラブで流行っていくと思いますんで、『XO Tour Life』ですね。これ、「XO」っていうのはザ・ウィーケンドのレーベルですね。で、ウィーケンドとツアーを回って……その前座がリル・ウージー・ヴァートだったんでね、こういうタイトルがついているんじゃないかなと思いますけども。この曲、めちゃくちゃ流行ってきているんで今日、最後この曲をかけて終わりたいと思います。

Lil Uzi Vert『XO TOUR Llif3』



<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事