スポンサーリンク

松尾潔 Teeflii『Life Of The Party』とTuxedo『Shine』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 753

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で Teeflii『Life Of The Party』とTuxedo『Shine』を紹介していました。



(松尾潔)さて、クリス・ブラウン。彼名義の作品も多いんですが、客演も多いということもこの『メロウな夜』では何度も何度も繰り返し言ってまいりましたし、実際にいろんな曲をご紹介してきましたね。中でも、一昨年に番組でご紹介したティーフライ(TeeFLii) feat. クリス・ブラウン『Blue Ripstick』という曲はこの番組ぐらいしか注目するプログラムがないのかもしれませんが、この番組のリスナーには「いかにも『メロ夜』っぽいな」ということでご好評いただいた1曲であります。『Blue Ripstick』、本当にクリス・ブラウンの良さと、そしてティーフライというその時点では聞き慣れなかった新人シンガーのコラボレーションとして素晴らしい成果を出していたんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

TeeFlii『Blue Lipstick (Feat. Chris Brown)』



で、ティーフライなんですが残念ながらクリス・ブラウンほどのスターダムというところにはまだたどり着いておりませんが、それでもコンスタントに作品をリリースしております。まあいわゆる正規のアルバムではないミックステープと言われている、もうちょっとカジュアルな形態の作品集で作品を出すことがほとんどなのですが。その中にこれはちょっと聞き逃せないなという。グッとね、この種の音楽を好きな人たちをひきつけるようなところがかならず入っているんですよね。ティーフライ。僕はだから依然注目しているんですが。

今日、ご紹介します新曲はケヴィン・マッコールという、これまた未来のスター候補の1人ですね。ティーフライと同じように。そのケヴィン・マッコールをフィーチャーしております。聞いてください。ティーフライ feat. ケヴィン・マッコールで『Life Of The Party』。

Teeflii『Life Of The Party ft. Kevin McCall』


Tuxedo『Shine』



この番組『松尾潔のメロウな夜』ではすっかりおなじみのアーティスト2組をご紹介いたしました。ティーフライ feat. ケヴィン・マッコールで『Life Of The Party』に続きましては、先ごろセカンドアルバムをリリースしたばかりのタキシードです。タキシードのニューアルバム『Tuxedo II』の中から『Shine』という今日をお聞きいただきました。こちら、もう本当昨今のブギーブームの象徴的な存在ですね。タキシード。メイヤー・ホーソーンの歌の具合っていうのはやっぱりソロで歌っている時よりも座りがいいのかな? と思わせてくれる瞬間が何度かあります。

この『Shine』という曲……この間ね、『Special』という曲をこの番組でご紹介しましたけども。そちらの方ももちろんアルバムに収められていますが。



アルバム、ずっと繰り返しの鑑賞に耐えられるような内容になっていると思いますので。ずっと聞いているうちにまた好きな曲が変わってくるかもしれませんが。いまの気分で言いますと、この『Shine』という女性をフィーチャーした、ちょいとメロウな感じがたまりませんね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする