松尾潔 Sky’s The Limit『You Got The Power!!』

松尾潔 Sky’s The Limit『You Got The Power!!』 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でSky’s The Limitの新曲『You Got The Power!!』を紹介していました。

(松尾潔)今夜、最初にお届けするのは僕、松尾潔のプロデュース作品からです。Sky’s The Limitで『You Got The Power!!』。

Sky’s The Limit『You Got The Power!!』


お届けしたのはSky’s The Limitで『You Got The Power!!』でした。沖縄出身の4人組男性ボーカルユニットSky’s The Limitの久々のニューシングルですね。彼らがインディーズでリリースしておりました『You Don’t Stop』というファンクナンバーと呼べる1曲があったんですが。その時に僕がコラボレーションしました川口大輔さんと今回もタッグを組みましてSky’s The Limitの新曲を作りました。

この曲の方向性を決定づけるファンクネスあふれるギターを弾いておりますのは、我らがマサ小浜ですね。前回の『メロウな夜』で彼の名前をご紹介しました。Fantastic Negritoというブルース・ミュージシャン。彼のアルバムがこの度のグラミー賞のコンテンポラリー・ブルース部門を受賞しましたが。そのアルバムの中で全編、全曲でギターを弾いていたグラミー賞ギタリストのマサ小浜さん。日本でもね、EXILEのツアーでギターを弾いたりですとか、最近は日本での仕事も多いマサさん。もともとはね、アメリカ西海岸で活躍していた人ですけども。いま僕、マサさんとタッグを組むことも増えてきておりまして。Sky’s The Limitもその中の1曲となります。『You Got The Power!!』でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました