スポンサーリンク

星野源 PSG『愛してます』とオリジナル・ラブ『I Wish』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で大好きなイントロの曲としてPSGの『愛してます』を紹介。さらにそのサンプリング元のオリジナル・ラブ『I Wish』についても紹介していました。



(星野源)じゃあちょっと、よいイントロだな、これはいいなと思うイントロの曲を……まあ今日も2曲、かけたいと思うんですが。とりあえず1曲目。PSGというラップグループでございます。PUNPEEさん、5lackさん、GAPPERさんの3人のユニットというか、グループですね。その曲で、前もこの番組でかけたんじゃないかと思うんですが。単発の時だったかな? この曲をかけた気がなんとなくしております。で、イントロがね、いいんですよね。最高なんで。とりあえず聞いてください。PSGで『愛してます』。

スポンサーリンク

PSG『愛してます』


お送りしたのはPSGで『愛してます』でした。これ、8月にかけた曲でしたね。で、この曲、全部大好きなんですけど。イントロが特に好きで。で、この曲はですね、全体のトラックでサンプリングをしていて。その原曲というのがあるわけです。なので、このまま原曲の方も聞いちゃおうかなと。この曲もイントロが最高なんで、ぜひ聞いてみましょう。オリジナル・ラブ『I Wish』。

オリジナル・ラブ『I Wish』



いかがでしたでしょうか? 僕、どっちの曲ももう大好きで。微妙にPSGの方が回転数というか、トーンとかスピードも微妙に違うんですけども。全然違う魅力がどちらにもあって。どっちも好きな曲です。なんかフレーズひとつでも全体を表しているというか。聞いた瞬間に「あっ、好き!」みたいな感じがやっぱりすごくあって。どっちもとても大好きでございます。聞いていただいたのはオリジナル・ラブで『I Wish』でした。こんな感じでイントロ、これが好きみたいなのをかけていきますので、もし、あなたの「このイントロ、ヤバいんだよね」っていう曲があったら教えてください。メール、待っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする