スポンサーリンク

DJ YANATAKE Faith Evans&The Notorious B.I.G『When We Party』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でフェイス・エヴァンスのノトーリアス・B.I.G.とのデュエットアルバムの中の1曲、『When We Party』を紹介していました。


(DJ YANATAKE)いま、ちょっと話題のアルバムがもう1個、ありまして。あのノトーリアス・B.I.G.関連のニューアルバムが出るぞと。何事か? といいますと、奥様だったフェイス・エヴァンスが元旦那であるノトーリアス・B.I.G.とのデュエットアルバムというのを計画して。これが、ビギーが誕生日が5月21日だったかな? その週に合わせて5月19日に『The King & I』というアルバムで発表されることになったんですけども。まあ、デュエットアルバムって……もう亡くなっちゃってずいぶん経つ人ですから、新しいバースなのかな?って思っていたんですが、いまのところ発表されている2曲はなんかのフリースタイルの音源から取ったりとか。あと、『Going Back To Cali』っていう有名な曲がありますけども。それのバースだったりとか。そういうのを上手く使いまわして。まあ、しょうがないよね。新しいバースはないわけだからね。

スポンサーリンク

既存のバースを上手く使いまわす

でも、なんか新しい解釈でそのアカペラを使ったりして、新しい曲にしていたり。参加する人たちはまたさらに新しいバースでビギーの追悼なんかを示しているんじゃないでしょうか。その中から、『When We Party』という曲をかけたいと。スヌープ・ドッグが参加している曲をかけたいんですけども。この番組をサポートしていただいているDJ CityというDJのみが参加できるDJプールがあります。そこに、DJが使いやすいようにエディットをして。たとえばイントロ部分が長くなっているとか。盛り上がるようなフレーズが組み込まれていたりとかするようなバージョンがあったりするんですけども。なんと、日本人としてはすごく珍しいんですけども、この番組にも何度か出てくれています広島のDJ CHANGG a.k.a BEATCITYによるエディットバージョンがDJ Cityの方で公開されていますので、今日はそちらのバージョンを聞いてください。フェイス・エヴァンス&ノトーリアス・B.I.G. feat. スヌープ・ドッグで『When We Party』。

Faith Evans & The Notorious B.I.G『When We Party (BeatCity Hype Edit) 』



はい。聞いていただいておりますのは5月19日に発売になりますフェイス・エヴァンス&ノトーリアス・B.I.G.のデュエットアルバム『The King & I』に収録されております『When We Party』。ビギーとスヌープ・ドッグが一緒の曲で2017年にやっているというのもなかなか胸アツですけどもね。こういった曲がアルバムの他にも聞けるなら、これは非常に楽しみなアルバムとなっております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする