アルコ&ピース酒井 ラップへ傾倒しすぎてで周囲の大人に心配される

アルコ&ピース酒井 ラップへ傾倒しすぎてで周囲の大人に心配される アルコ&ピースのD.C.GARAGE

アルコ&ピースの酒井さんがTBSラジオ『アルコ&ピース D.C.GARAGE』の中で最近日本語ラップへの傾倒を進めた結果、周りの関係者の大人たちからガチで心配されている事態になった話をしていました。

(平子祐希)(Vine6秒動画で何をやるか? というトピックで)酒井は?

(酒井健太)ギャガーはギャグをやるから簡単だけども……俺、ラップじゃね? やっぱ。

(平子祐希)6秒ラップ?

(酒井健太)うん。1小節ぐらいなら行けるんじゃね? 「イエー、イエー。俺が送るぜVine、みんなに送るぜピースサイン、アーイ!」。

(平子祐希)やっべーぜ、マジで(笑)。

(酒井健太)キレッキレ。

(平子祐希)お前が思っているよりも、周りの大人、結構お前のこと心配してるから。

(酒井健太)(笑)

(平子祐希)お前にはやっぱり直接は言わないよ。本当の心配だから、俺に入ってくるのよ。大人たちの心配。「大丈夫、酒井? いいんだけどね。いや、いいのよ。いいんだけど……」(笑)。

(酒井健太)やっべーやつじゃん……

(中略)

(酒井健太)あのー、ガチで俺のこと、大人は心配してるの? 俺のラップの……

(平子祐希)まあ、周囲のディレクターさんだったり、まあまあ大人の方は心配はしてくれている。

(酒井健太)ああ、そう。うん……そういうの、早めに聞きたかったな……

(平子祐希)あ、どっぷりと浸かる前に?

(酒井健太)うん。もうどっぷり浸かりそうだからさ。キャラパレードでもさ、芸人ナンバーワンラッパー選手権みたいなの。

(平子祐希)やったね。先週オンエアーされて。俺は瀬良社長キャラで出て。酒井は酒井で出てね。

(酒井健太)酒井は酒井で出るんだよな、あれ。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)酒井で出てさ、サラでやって優勝して。やっぱりだから去年、出会ってよかったよ。ラップと出会ってさ、今年花がようやく咲いてさ。あのACEよ。『フリースタイルダンジョン』とかにも出ている。

(平子祐希)ラップのプロですから。

(酒井健太)大会とかで優勝しているACEが「酒井はラッパーだ」みたいなことを言われて。

(平子祐希)コメントで言ったね。

(酒井健太)やっべーよ。

ACEも絶賛するラッパー酒井

(平子祐希)俺がさ、キャラを乗っけて。瀬良社長キャラで、ブラック企業に対するラップで。で、酒井はアルコ&ピース酒井健太として、「キャラパレード最初の頃に平子と一緒に出ていたのに、徐々に俺、いなくなった」みたいなのを……魂がこもっていたという理由でみんな選んでくれて(笑)。みんな、ネタのラップだったから、酒井だけサラで出て、ガチで思っていることをラップに乗せてACEが「酒井さんはラッパーですよ」って……(笑)。

(酒井健太)やめて! やめてー!(笑)。

(平子祐希)(笑)

(酒井健太)いや、さんざん去年からずっとやってきてさ、有吉さんのラジオとかでもやって、なんかいまいちハマらなくてさ。「お前のところだけあんま面白くなかったな」みたいなことを言われてさ(笑)。それでもなにくそ! と思ってさ、キャラパレードとかで続けたわけだよ。そしたら最後、大人が心配してるってなんだよ、もう……

(平子祐希)出れば出るほど(笑)。

(酒井健太)出れば出るほど(笑)。

(平子祐希)みんな、心配している大人たちの共通点は「いや、いいんすけどね……」って(笑)。「わかんないですよ。わかんないですよ、それで回ってくる仕事ももちろんある。もちろんあるんすけどね……うーん……」って(笑)。

(酒井健太)むっずいな。もうここまで来たら、MCバトルの大会とか出ようかな? マジで。

(平子祐希)まあまあそれで出て勝つぐらいになれば、それでみんなを黙らせるわけでしょう?

(酒井健太)R-1もいま勝っているからさ。R-1とってさ、UMBっていうラッパーのすげー有名な大会に出てそれで勝ったら、そっちの二冠すごいからね。

(平子祐希)ほら、そういう……

(酒井健太)「イエー、イエー! アーイ!」よ。

(平子祐希)なにが? 誰が?(笑)。

(酒井健太)俺(笑)。

(平子祐希)もうさ、「UMB」とか言い始めたら……

(酒井健太)終わりなんだよね。本当、終わりだと思う、俺(笑)。

(平子祐希)そういうみんながわかんねー用語が入り始めちゃったら(笑)。

(酒井健太)本当だよな。用語とかも(笑)。

(平子祐希)いや、面白いの? 俺は近くで見ている分には面白いよ。で、やるならやるで、もうやんないとね。行き着くまで。

(酒井健太)ああー、本気でやるか。マジで出ようかな、俺。UMBとか戦極とか。

(平子祐希)「戦極」っていう大会があるのね?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました