Creepy Nuts レゲエホーンを語る

Creepy Nuts レゲエホーンを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中で、ライブなどで使う定番効果音、レゲエホーンの有用性と中毒性について話していました。

(R-指定)まあ、そんなみなさんの助演エピソードを送ってください。

(DJ松永)でね、たぶん紹介するとこれ、悲しい感じになりかねないので。番組が盛り下がらないようにこれを使います!

(R-指定)ファファファファーン!

(DJ松永)出ました。

(R-指定)これね、通称レゲエホーン。でも俺ら、いつも「ファンファンファーン」って言ってるよね?

(DJ松永)とか、「あれ」。

ファファファファーン

(R-指定)あれとかね。「あのファーン、ちょうだい」とかね。レゲエホーンっていまスタッフの人から今日、言われて。ああ、そうか。これ、レゲエホーンって言うのかって。

(DJ松永)そういう呼び名なんやって(笑)。

(R-指定)そうだそうだと思って。これ、よくね、前回紹介したようなまあ軽薄なDJの人はみんな使うかな? (誤魔化しながら)「ふーふぇーふぁふぉふぃー! うぃーん、ひっん!」みたいなの、あるよ。

Creepy Nuts DJ松永 チャラいDJの選曲を語る
Creepy NutsのDJ松永さんがニッポン放送『Creepy NutsのオールナイトニッポンR』の中で軽薄でチャラいDJについてトーク。そんなDJがしがちな選曲について、具体的な曲を挙げながら紹介していました。 「Creepy Nuts...

(DJ松永)いま、DJナントカって名前、ほぼわかりましたね?

(R-指定)「うぃーん、ひっん!(ファンファンファーン!)」だからね。

(DJ松永)「イーン、ミックス!」っていう(笑)。

(R-指定)ちなみにね、これ、俺らめっちゃ使います(笑)。

(DJ松永)はい。人のことを言っておきながら、先ほども名古屋でしこたま使ってきました。これ。

(R-指定)「どうも! Creepy Nutsです!(ファンファンファーン!)」。

(DJ松永)さっそく、あるんやから使おう。

(DJ松永)これですね。散々やってね。

(R-指定)いやー、ありがとうございます。

(DJ松永)「盛り上がってますかー?(ファンファンファーン!)」って、これを散々今日、やってきたから。

(R-指定)やってきたくせに、「軽薄な」とか言って。

(DJ松永)でもこれね、盛り上がってなくても、盛り上がりたくなるんだよな。場が慣れるのよ。

(R-指定)これ、便利なんすよ。俺らさ、ちょっと尖っていた結成当初はこれを使わんとこうって言ってね。でも、1ヶ月もすりゃあ、これの虜になってたよな(笑)。

(DJ松永)もうやめられない。とんでもないドラッグっていう(笑)。

(R-指定)リハで機材トラブルとかでこのファーンが鳴らん時、めっちゃテンパるもんな。「ヤバい、ヤバい!」みたいな。

鳴らないとテンパる

(DJ松永)「おい、ファーン鳴らねえから!」みたいな(笑)。R、すげえ怒り出すからね。「ちょっと松永さん、ファーンのタイミング、もっと食い気味でもいいっす」とか言って。「この間が怖い」みたいなことを言い出して(笑)。「ああ、わかったわかった。今日は食い気味のファーンね」みたいな(笑)。

(R-指定)いや、これホンマに便利なんでね、今日はこれをいっぱい使っていきます。じゃあ、ちょっと呼び込みをします。そんな助演のエピソードを送っていただくメールアドレスはクリーピーの「C」とナッツの「N」をとって、cn@allnightnippon.com。

(DJ松永)(ファファファファーン!)

(R-指定)cn@allnightnippon.com。

(DJ松永)(ファファファファーン!)

(R-指定)テーマ以外にも番組を聞いての感想などもお待ちしております。

(DJ松永)(ファファファファーン!)

(R-指定)いいですね(笑)。

(DJ松永)イエーイ! とんでもなく呼び込んでるね。

(R-指定)これ、めっちゃ盛り上がってるんちゃう?

(DJ松永)盛り上がってるよね。ラジオを聞いているやつら。根暗なやつが家でもう、「ウェーイ、パーリー、フォーッ!」みたいな感じになっている感じになっているかもしれないもんね。

(R-指定)これ、かかったらテキーラ飲みたくなるもんな。どうですか、みなさん?

(DJ松永)(ファファファファーン!)。次々とショットを空けだしている。もう、次々とクイッ、クイッて。

(R-指定)ということで、Creepy NutsのオールナイトニッポンR、ぜひ最後までお付き合いください。では、ここで僕らの曲を聞いていただきましょう。2月1日にリリースの新曲です。Creepy Nutsで『助演男優賞』。

(DJ松永)(ファファファファーン!)。とんでもなくいい曲!

(R-指定)いい曲ですね。

(DJ松永)とんでもない!

(R-指定)もう1回やって……

(DJ松永)来るよ、ラップが!(ファーン!)。

(R・松永)(笑)

Creepy Nuts『助演男優賞』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました