能町みね子 成宮寛貴の友人A氏 ブログ・Twitter開設を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 716

能町みね子さんがTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。ブログウォッチャーの能町さんがいま注目の成宮寛貴の友人A氏のブログとTwitterについて話していました。



(土屋伸之)能町さん、なにか気になったのはありますか?

(能町みね子)友人A氏ですね。

(土屋伸之)友人A氏。

(出水麻衣)さすが、ブログウォッチャーですね(笑)。

(能町みね子)ブログとTwitterはやっぱり見たい。これはたぶん本人だということはほぼ確定していると思うんですけど。まずTwitterがあるんですけどアカウント名が「A_shi_oficial」って書いてあるんですけど……「オフィシャル(official)」のスペルが間違っているんですよ。

(土屋伸之)ええっ、そうなんだ!

Twitterアカウントのスペル

(能町みね子)で、すぐにそういうのを指摘されて。やっぱり、見る人が多いんで。やっぱり批判も当然多いから。もうめちゃくちゃ罵倒もされているんですけど。まず、オフィシャルのところをいじられたら、正しいスペル(official)で書いたら「f」は2個あるんですけど、その「f」が1個しかないんですよ。で、「”f”を2つで書いたらエラーが出ました」みたいなことを言っているんですけど……


そしたら、誰かが「A_shi_official」って正しいスペルでその後に取った人がいて。


(出水麻衣)アカウントを。

(能町みね子)「取れるじゃねえか!」っていう(笑)。

(一同)(笑)

(土屋伸之)取っちゃうんだ(笑)。

(能町みね子)突っ込むために取っちゃった人がいて。もう嘘なんだなっていうことがすぐにバレたし、すごい脇が甘いなのがそこでわかっちゃっていて。なんか日本語も相当あやふやで、組織だって成宮くんを脅してどうのこうのとか、そういう感じではなさそうな。個人が本当にお金目当てでやっているんじゃないか?っていうのがわかるようなTwitterで。

(土屋伸之)そうなんだ。

(能町みね子)で、ブログもいまんところ記事はほとんどないんですけど。アフィリエイトって言ってブログにくっつけて広告からお金を取るという仕組みがありますけども。アフィリエイトが5個ぐらいくっついているという話で。


(土屋伸之)それは多いんですか?

(能町みね子)普通に考えてちょっと異常ですよね。ほとんど記事がない状態で。っていうことを言われているので、まあお金目当てではないと言っているのが、誰がどう見てもお金目当てとしか思えないっていう。

(塙宣之)そのブログを開設する時に、バナーみたいな話ってあるんですか?

(能町みね子)たぶん自分の意思で付けられるんじゃないですか? そのへん、私もあんまり詳しくないんですが。

(出水麻衣)塙さんもやっていますよね? その広告はやっていないんですか?

(塙宣之)俺はアクセス数がそんなにないんで。アクセス数がいっぱいあるやつだと、そういう話が来るんじゃないかったかな?

(土屋伸之)向こうから来ると。

(能町みね子)来る可能性もありますよね。ブログサービスにもよるんでしょうけど。

(塙宣之)ブログサービスでなんかお金が払えないかわりにバナーをいっぱいつけてくれとか、昔あったけど。そういうのと違うのかな? これはたぶん逆ですよね。アクセスがいっぱいあるんでしょうしね。

(能町みね子)ねえ。まあアクセス数は実際に多いでしょうけど。

(土屋伸之)でも成宮さんにとってはすごい信用していた友人だったわけですよね?

(能町みね子)まあ一応そういうことになっていますね。

(出水麻衣)そうですよね。「更生してほしいからブログを開設した」って、なんかちょっと……

(能町みね子)かなり無理矢理感がありますよね。で、もうやっていたかやっていなかったかっていうのは、私はかなり、「まあ、やっているのかな?」ぐらいには思っちゃうんですが。あれだけ証拠があると。で、最初に声明を出した時もセクシャリティーな部分が……って言われていたんですけど。

(土屋伸之)引退の時のね。

(能町みね子)そう。本人が言っていたんですけど、私はどっちかって言うと、そのことって割とバレていたわけじゃないですけど、結構いままで週刊誌とかでも話題になっていて。十数年前にも他の週刊誌でそういうことが出ていて。本人もそこをあんまり否定していなかったから、今回は別にそれっていうよりは、この裏切りの方がデカかったんじゃないか?って私は思っていて。

(土屋伸之)うんうん。

(能町みね子)信頼していたけど、こうやってもう明らかに売ってきたっていうことがショックだったんじゃないか?って思うんで。まあ、復帰してほしいと思うんですけどね。

(塙宣之)結構、まあ本当にショックだったんでしょうね。裏切りが。

(能町みね子)だと思いますけどね。

(塙宣之)なんか、裏切らない人なんでしょうね。だから逆を言えば、成宮さんが。

(能町みね子)そうですね。結構、誰が言っても「いい人だ」って言いますよね。

(塙宣之)そこを信念にやってきたから、こういうことにももしかしたら……

(能町みね子)まあ、そうですね。

(塙宣之)だから誘ったやつがダメだよね。

(能町みね子)まあやっちゃったならやっちゃったで、そこはちゃんとしなきゃいけないんですけど。だとしても、復帰はしてほしいなって思いますね。

(土屋伸之)なるほど、そうですね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする