ピエール瀧『海賊とよばれた男』舞台挨拶ネット記事の写真を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で出演している映画『海賊とよばれた男』の舞台挨拶を取り上げたネット記事に掲載された写真について話していました。


(赤江珠緒)でも瀧さんもさ、『海賊とよばれた男』でいま、大忙しだったね。

(ピエール瀧)ああ、そうです。昨日ね、『海賊とよばれた男』の舞台挨拶を……ヒット御礼みたいなやつで。僕と山崎(貴監督)とあと岡田くん。

(赤江珠緒)岡田准一さん。

(ピエール瀧)の、3人で一緒に舞台挨拶をしてきたんですけどもね。やっぱりジャニーズって厳しいというかルールがあって。ネットとかに写真を出さないんですよね。ダメなんです。肖像権とかの扱いが。

(赤江珠緒)ああ、そうですね。

(ピエール瀧)すごく厳しいんで。あそこの会社は。なんで、ああいうやつとかになると、使えなかったりするんですよね。岡田くんの写真とかが。主演だけれども。で、そうなってくると山崎さんと僕と岡田くんじゃないですか。「岡田くんはダメ」ってなると、俺の写真になっちゃうんですよ。

(赤江珠緒)そうですね(笑)。出ている俳優さんとなると。

(ピエール瀧)で、各ネットニュース、各社見出しは「岡田くんが○○」ってなっていて写真は俺のがバーン!って。僕の写真がバカーン!って……

ネットニュースの記事例


(赤江珠緒)(笑)。ああ、そういうことか?

(ピエール瀧)はい。それでまあまあ、ネットで物議を醸していて(笑)。「写真を間違えているんじゃないか?」とか。

(赤江珠緒)そうね。ファンとしてはね。

(ピエール瀧)「岡田、老けた?」みたいな感じとかになっていて(笑)。いやいやいや……っていう(笑)。そうだよ。「なんで、瀧?」みたいな。っていう話になっていて。

(赤江珠緒)そうだよね(笑)。いろいろと事情があってのことだとご了承いただきたいですね。

(ピエール瀧)はい。まあ、そういうことなんでね。昨日、ちょっとそれを見てゲラゲラ笑ってたんですよね。本当に(笑)。「まあ、そりゃそうだよな」っていう(笑)。ファンにしてみたらね、「なんで瀧!?」っていう(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする