町山智浩と赤江珠緒『この世界の片隅に』大ヒットを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。赤江珠緒さん、山里亮太さんとともに映画『この世界の片隅に』の大ヒットについて話していました。

#ユーロスペース 火曜日はサービスデーで1200円! ちょっとお得にこの世界の片隅にが見れました!

みやーんZZさん(@miyearnzzlabo)が投稿した写真 –


(赤江珠緒)さあ、町山さんにはエンディングにまでせっかくですからいていただいておりますが。あの、『この世界の片隅に』ね、大ヒットしてますね!

(町山智浩)そうですね。劇場も増えているらしくて。いわゆる東宝とかでバーン! と公開するんじゃないですから、地道にどんどんどんどん増えていくっていういちばんいい映画のヒットのパターンですね。

(赤江珠緒)私の友達も見に行ったんですけど、満席で次の回に入ったって言ってましたもんね。

(町山智浩)ああ、そうですか。リピーターの人も多いと思うんですよ。

(山里亮太)そう! 何回も見たい!

(赤江珠緒)ねえ。

(町山智浩)もう気づくことが多いんですよ。あとから。

(赤江珠緒)アニメーションのね、いい映画ですよね。本当にね。

(町山智浩)情報量がすごい多いんでね。

(山里亮太)見るたびに変わっていくんだよね。いろいろ。「あ、そうか。この意味が含まれていたんだ、ここは!」とか。

(赤江珠緒)そうそう。

(山里亮太)あと、「こんな切なさがここにあったんだ」とか。

(町山智浩)原作も素晴らしいですよ。はい。

(赤江珠緒)はい。今日のお相手は赤江珠緒と、

(山里亮太)山里亮太と、

(町山智浩)町山智浩でした。

(赤江珠緒)お送りしました。町山さん、また来週お願いします。

(町山智浩)はい。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする