スポンサーリンク

渡辺志保 カニエ・ウェストの最狂Saint Pablo Tourを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 753

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で、カニエ・ウェストの『Saint Pablo Tour』サクラメント公演についてトーク。公演でのカニエの狂った行動について解説していました。

Don't worry Ye #KanyeWest #KidCudi #Yeezy #SaintPabloTour

Fresh Daily Entertainment🔌さん(@itsfde)が投稿した写真 –


(渡辺志保)毎回、オープニングトークを少しカマさせていただいているんですけども。なにはともあれ、今週のカニエ・ウェストみたいな感じで。ちょっとカニエさんの最近の近況がヤバい! というわけで、ちょっとみなさまにもシェアさせていただきたく思うんですが。先日行われました、いまね、カニエさんは『Saint Pablo Tour』というツアーをやっていまして。結構、ビルボードが報じたところによると、このツアーが2016年のアメリカ国内でいちばんデカいツアーだという風に報じられてはいるんですけども。そのツアーの真っ只中でございまして。先に前半戦が終わり、いま、追加公演をどんどんやっているところなんですが……

先日行われましたサクラメントでのライブ中に、まずキッド・カディを呼ぶっていう。で、キッド・カディはちょっと前にTwitter上でカニエとドレイクのことをすごいディスって。「ヒット曲を作るのに、お前ら1曲に30人も呼びやがって!」みたいなことを言ってみたりとか。で、その後に、ただちょっといま鬱病を患っておりまして。自殺願望とかがワーッと襲ってくるようなタイプの鬱みたいで。病院に入院してリハビリなんかもやっていたんですが、この間、『ComplexCon』というイベントで復活しまして。かつ、ファレル・ウィリアムスとの新曲なんかをドロップしたキッド・カディでございますが。

まあ、カニエ・ウェストも最初はキッド・カディに対しては「いや、お前を有名にしたのは俺だろ? キッド・カディを生んだのはこのカニエ様なのに、お前、なにを言っとんねん?」っていう風に攻撃的な発言もしたんですけども。その後には、「キッド・カディはすごい天才的なアーティストですよ」とカディを擁護する側に回りまして。かたや、カニエと一緒にディスされたドレイクなんかは、引き続きキッド・カディに関しては好戦的な対応をとっているんですけども。そんなカニエがステージ上にキッド・カディを呼んでハグすると。

スポンサーリンク

キッド・カディとハグするカニエ


かつ、その後に、そもそもサクラメントの公演が90分押しで始まったらしいんですけど。3曲だけパフォーマンスを終えて、その後に、「今日は終わり!」っつってステージを後にしてしまったというね、そんなニュースもございまして。かつ、ステージ上で「ヒラリー・クリントンを支持してません」とかね、あとはラジオ局に対して「お前ら、全員ファックだ! もっとリアルな曲をかけろ!」みたいに言ってみたりとか。あとはビヨンセ。今年行われたビデオ・ミュージック・アワード(VMA)がありましたけども。そこでも、ビヨンセが「自分が最優秀ビデオアワードを受賞しなければ、私はパフォーマンスしません。もし、カニエやドレイクが最優秀賞を受賞するようなことがあれば、私はパフォーマンスしません」っていう風に、どこから聞いたかは知らないけど、ビヨンセがそんなことを関係者の方に言っていたみたいで。

で、「それを聞いてすごい僕は悲しかった」みたいなことを舞台上で言ってみたり。あとは、ちょっと引き続きドナルド・トランプを支持するような発言をしていたりとかで、もうね、大変ですね。史上最狂に狂っているカニエ・ウェストがまたこのタイミングで露呈してしまったという。かつ、これもね、この後どうひっくり返るかわからないけど、『Saint Pablo Tour』後半戦、まだまだやっているところなんですけど。年内のライブを全てキャンセルしたっていう情報もありまして。大晦日、12月30日と31日の2日連続でブルックリンのバークレイズ・センターで『Saint Pablo Tour』の千秋楽を迎える予定なんですけども、いまの現時点のカニエのよると、それも全てキャンセルしたっていうニュースも報じられておりまして。もう本当にね、もちろん、かねてから出馬表明しておりました2020年のアメリカ大統領選挙への出馬表明も新たにしているというような状況でございまして。

本当にね、彼ね、ヤバいよね。イッちゃっているよねっていう感じで。ちょっとこのまま、私も『INSIDE OUT』や自分の原稿なども通して、今後もカニエ・ウェストのホットな情報を届けたいと思っているんですけども。また、彼の最狂伝説がまた昨日今日で更新されてしまったというお知らせでございました。

(DJ YANATAKE)志保、シカゴまで行っておいてよかったね。

(渡辺志保)本当、そうなんですよね。私、先月シカゴまでわざわざ……本当にマジでわざわざ行ったわけなんですけども。

(DJ YANATAKE)フル尺でやったらライブ何分ぐらいなの?

(渡辺志保)90分……120分はない感じでしたね。

(DJ YANATAKE)でも、そんぐらいがっつりやるのが……

(渡辺志保)そう。90分ちょっとだったかな?

(DJ YANATAKE)それをちゃんと見れたということだね。

(渡辺志保)ちゃんと見れた。で、ちゃんと時間通りに始まったし。ちゃんと見れた(笑)。

(DJ YANATAKE)ああ、よかったね。

(渡辺志保)実は私のところにもTwitterのDMで大晦日の……「12月下旬のカニエのコンサートに行こうと思っています」っていう風にお便りくださった方もおりまして。ちょっと勝手ながらその後どうなったのか心配にはなりますね。なのでみなさん、これからカニエのツアーに行くご予定だった方、いらっしゃれば今後より注意して彼の言動をウォッチしていただきたく思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする