プチ鹿島 中日ドラ1・明治大学柳裕也投手と中日顔を語る

プチ鹿島 中日ドラ1・明治大学柳裕也投手と中日顔を語る 東京ポッド許可局

プチ鹿島さんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』で中日の2016年のドラフト1位、明治大学の柳裕也投手の中日顔について話していました。

(サンキュータツオ)(『思わずツイートしてしまいました』メールを読む)「ドラフトで中日が引き当てた明治大学の柳投手は中日顔」。

(プチ鹿島)いや、本当そうですよ。

(マキタスポーツ)知らない。

(サンキュータツオ)こういう感じ……

中日顔の柳裕也投手

(プチ鹿島)僕、ドラフト会議が好きでね。

(サンキュータツオ)ちなみに去年のドラフト1位の小笠原も……

(マキタスポーツ)いやいや、これは(元広島の)正田じゃん! 正田だよ、これ!

(プチ鹿島)違うんですよ、マキタさん。顔もそうなんですけど、この柳投手っていうのは明治大学でキャプテンなんです。で、もうこのプロフィールっていうのは、もう中日星野仙一、川上憲伸。これに連なるプロフィールなんですよ。で、やっぱりその通り、くじ引きで中日に入ったでしょう?

(サンキュータツオ)「その通りくじ引きで」って(笑)。顔も中日顔だもんね。

(プチ鹿島)そう。で、びっくりしたのは日刊スポーツが「3代目明治ソウルピッチャー」って。

(サンキュータツオ)(爆笑)

(プチ鹿島)嘘みたいな見出しで来ましたよ。

(マキタスポーツ)(笑)

(プチ鹿島)でも、ドラフトは面白いねえ。

(サンキュータツオ)鹿島さんはやっぱり中日顔っていうのをね、やっぱり見分けるのは得意で。

(プチ鹿島)俺、横浜じゃないと思いましたよ。で、この柳投手をいろいろ調べみると、誰も悪口を言わないんですって。で、女手ひとつで育てられてね。いまどき珍しいんですよ。「お母さんを楽にさせてあげたい」って。

(マキタスポーツ)ああ、いい話じゃない!

(プチ鹿島)これね、絶対に活躍するパターンです。

(サンキュータツオ)横浜で言う山崎康晃的な感じね。

(プチ鹿島)そうそうそう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました