プチ鹿島 りゅうちぇると立川談志の共通点を語る

プチ鹿島 りゅうちぇると立川談志の共通点を語る 東京ポッド許可局

プチ鹿島さんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』でりゅうちぇるについてトーク。りゅうちぇると立川談志さんの共通点を話していました。

(サンキュータツオ)(『思わずツイートしてしまいました』メールを読む)「りゅうちぇるの生き方って、羽賀研二に似ている」。

(プチ鹿島)ふーん。

(マキタスポーツ)羽賀研二? ああ、同じ沖縄の人だからってこと?

(サンキュータツオ)りゅうちぇる、わかんない。俺、よくまだ。

(マキタスポーツ)女の人とセット売りされているからっていう感じ?

(プチ鹿島)でも、ああいうのを見るとやっぱりテレビに出ている人ってバケモンですよね。

(サンキュータツオ)普通の人じゃないよね。

(プチ鹿島)やっぱり並大抵のことでやっちゃダメですよね。だから格好はちょっとポップな頃の談志師匠に似てますよね。

ポップな頃の立川談志

(サンキュータツオ)(爆笑)

(マキタスポーツ)ああ、ヘアバンドやってね。なるほどね。

(プチ鹿島)あれ、りゅうちぇるです。あれ。

(サンキュータツオ)「りゅうちぇるです」って(笑)。

(マキタスポーツ)ちょっと早かったりゅうちぇるが。

(プチ鹿島)「業の肯定」です。あれ。

(サンキュータツオ)「業の肯定」(笑)。

(マキタスポーツ)なるほど。新説だね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました