スポンサーリンク

DJ YANATAKE JAHKOY『F N Sexy』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 753

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近の一押しR&Bシンガー、JAHKOYの『F N Sexy』を紹介していました。


(DJ YANATAKE)で、これからR&B特集をバリバリやっていくわけなんですけども、ヤナタケ的にも推しR&Bを紹介しておこうかな? ということで。いまから行きたいと思うんですが……なんか時間がないんで。本当はかけなきゃいけない曲がいっぱいあるんですよ。アリシア・キーズ(Alicia Keys)もアルバムが出るし、ウィークエンド(The Weeknd)もすごいヒット曲をバンバン出していますし、そういうのも紹介したいんですが……そのへんのメジャーどころは各自チェックしてくださいということで(笑)。ヤナタケ一押しの、最近いちばん気に入っているR&Bの曲をかけたいなと思うんですけども。

ジャーコイさんという方がいらっしゃいます。彼はカナダ・トロント出身の21才のシンガーで、『Foreign Water』っていうEPっていうかアルバムが最近出ました。デフ・ジャムと契約したりで、最近やっぱりカナダのシンガーすごいですね。なかなか注目しているんですけど、そんな彼の『Foreign Water』っていうのがなんで気になったか?っていうと、まずジャケ。なんか知らないけど日の丸が書いてあって。あと、錦鯉が書いてあるんですよね。ジャケに。だからこれ、すっごい日本びいきの人なのか、なんとなくそういう、わかんないけどかっこいい絵だから……みたいな感じで使っているのかが調べたけど出てこなかったんですけど。

でも、日本人的にはね、すごく親近感を持てるような感じでした。最近、逆輸入っていうのかな? リッチ・チガ(Rich Chigga)っているじゃないですか。彼が日本でビデオを撮っていて、デコトラをビデオに使っていたんですけど。ああいうのって、なんで逆に日本人が使わなかったんだろう? とか、すごいビデオを見ていて思うんですよね。

スポンサーリンク

Rich Chigga『Dat $tick Remix feat Ghostface Killah and Pouya 』



で、錦鯉とかもすっごい高いじゃないですか。何百万円とかもする鯉とかもあるじゃないですか。そういうスワッグ感とかもあるのかな? とかも思って。でも、それを外人のアーティストとかにパッとジャケットで使われたりすると、「うーん……」と悔しくもありますけども。まあでも、親近感もあるという感じなんですが。でもこのジャーコイさん、曲も素晴らしくて。『F N Sexy』という、まあ「ファッキン・セクシー」ってことですね。という曲をこれからヤナタケのおすすめでかけてみたいと思います。

JAHKOY『F N Sexy』


※動画11:10からスタートします

はい。聞いていただきましたのはジャーコイで『F N Sexy』でした。はい。Twitterでみやーんさんが「ジェイ・Zさまも『コイ・フィッシュ(錦鯉)を飼っているぜ』と歌っていたはず」という。あ、そう。たしかそんな話を(渡辺)志保がしていたな。ありがとうございます。


<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする