スポンサーリンク

DJ YANATAKE 戦極MCBATTLE×池袋パルコ屋上MCバトルを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で池袋パルコの屋上で行われた『戦極MCBATTLE×池袋パルコ ROOFTOP MC BATTLE』について話していました。


(DJ YANATAKE)ヤナタケもちょっと近況的なお話をしますと、今日のゲストにもちょっと関係してきますけども。やっぱりヒップホップ、今年はMCバトルブームが本当にすごくて。僕も戦極MCBATTLEという大きい大会のDJなんかをやらせていただいているんですが。それが、すごいですよ。入場無料のイベントだったんですけど、先日の土曜日。池袋のパルコで『戦極MCBATTLE×池袋パルコ』みたいな。よくわからないでしょ? でも屋上でね、やったの。したら、1200人以上。屋上でやったのに、列ができすぎて地下まで行ったらしいんですよね。すっごい盛り上がりでですね、本当に楽しかったんですけども。

そこで、大阪で活躍しているというか、高校生ラップ選手権を見ている人ならわかると思いますけども、レイチ(Reichi)ちゃんっていうすっごいかわいい女の子がいて。ちゃんみなちゃんと対決して話題になった女の子なんですけども。彼女が大阪からライブしたりバトルに出演するために来ていたんですが……16才。で、すっごいスタイルとかもばっちりで顔もかわいいし……みたいな女の子ラッパーがいるんですけど。16才っていったら、2000年生まれですか。「2000年かー、つい最近のことじゃねえか!」なんて俺からしたら思うんですけども。もう、そういう子がばっちりライブとかもして、会場を盛り上げていてですね。なかなか若い世代のヒップホップも面白いことになっているなと思うのと……

そのレイチちゃんとバトルで戦ったのがワッショイサンバっていう女の子だったんですけど。その女の子対決でやった時に、いま、この後ろでかかっているヤング・M.A.(Young M.A.)の『OOOUUU』ですね。このビートを僕、バトルビートとして使って。

スポンサーリンク

Young M.A『OOOUUU』が女子対決のバトルビート



まあね、いま流行っているフィメールラッパーの曲なんで、この曲でバトルしたら面白いんじゃないなか?って思って、そういうのも挟みつつ。


日本のラップシーンとMCバトルシーンと洋楽のシーンとっていうのをミックスさせるのもなかなかね、難しかったりすることもあるんですが。ちょっとずつ、役割としてそういうのを挟みながら、今後もやっていけたらと思います。来てくれた人、もしいたらありがとうございました。

(中略)

(DJ YANATAKE)(ツイートを読む)「お金で勝ちに来たワッショイさん、面白かったです」。そうなんですよね。レイチちゃんとMCバトルで戦ったワッショイサンバちゃんが「ルックスとかファッションセンスで勝てないから」ってすごい、めちゃくちゃ高いキツネの巻もののマフラーみたいなのを……「これが30万!」とか言って戦ってましたけどね。そういうのも面白かったです。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事