スポンサーリンク

星野源 ノンストップ!テーマ曲と日村誕生日ソングの関係を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でフジテレビ『ノンストップ!』のテーマ曲を作った件についてトーク。TBSラジオ『バナナムーンGOLD』で披露した日村勇紀44才誕生日の歌との関連性を話していました。


(星野源)あとね、この間発表になって。『ノンストップ!』というバナナマン設楽さんの番組のテーマソングを書き下ろさせていただきました。発表されて、今日、もう放送されたんだよね? 時空の歪み的には。月曜日からだもんね。どうだったかな? 聞き覚えがある? 気のせいだろ! ねえ(笑)。この(収録している)現時点では、ここのスタッフ、誰も聞いてないからみんなポカーンとしているけれども。ちょっと、なんでバラしますと、『バナナムーンGOLD』というバナナマンのお二人の(ラジオ)番組がありまして。その番組で毎年、日村さんの誕生日ソングを歌っているんですけども。それを今年も歌いまして。

で、内容としては、いつもすごく、本当にマジでオリジナルで一から毎年作るんですけど。内容としては、本当にいい曲を作るという気持ちで作っていて。でも内容は悪口という。で、最終的に日村さんを怒らせるというそういう内容になっているんですけども。今年の内容は、日村に向けた設楽さんの歌っていう、そういうコンセプトだったの。で、設楽さんの歌で「ノンストップ、ノンストップ」っていっぱい言ってるんです。で、『ノンストップ!』っていう番組を設楽さんがやっていますから。設楽さんがいかにすごいか?っていう歌をですね、日村さんの誕生日に歌うというそういうコンセプトで。今回もね、日村さん激怒して最終的に裸になってもらいましたけど(笑)。裸になって逆に謝ってもらう。土下座してもらいましたけども。

スポンサーリンク

星野源 日村勇紀44才誕生日ソング

星野源 バナナマン日村44才 誕生日の歌
星野源さんがTBSラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』に出演。すったもんだの末、毎年恒例の日村さんのバースデーソングを今年も披露していました。 星野源です。TBSラジオ...

そんなことがあって、その曲をいつも年に1回でそれだけで終わるんですけど、その後に、『ノンストップ!』さんの番組の方からですね、「テーマソングを書いていただけませんか?」と。これを聞いたのか聞いてないのかはわかりませんが。「おお、そうですか。じゃあ、もうその曲にするしかねえ!」と。そういうことで編曲に編曲を……僕は編曲も全部やっていますから。編曲し直して、めちゃくちゃかっこいい曲に仕上げました。

で、バンドで全部録音し直して。歌詞も全部変えて、日村さんの要素を一切なくしてですね(笑)。まあ、どこかに入っているかもしれませんが。メロディーとかはほぼ一緒なんです。でも、Aメロだけ新しく書き下ろしてですね、サビとかイントロとか。あと、イントロのメロディーは日村さんの分のメロディーだったりとかして。それを作り直してとってもかっこいい曲に仕上げましたので。ぜひみなさん……放送、地域によっては見れない人もいるらしいんですが。『ノンストップ!』を見れる方はぜひ、見ていただきたいと思っております。

星野源『Non Stop』




<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事