スポンサーリンク

[POP LIFE]WOOFIN’ (ウーフィン) RHYMESTER キングオブステージ総力特集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

アルバム、POP LIFEの発売に合わせて、ファッション誌WOOFIN’ でライムスター特集が組まれていました。
小島慶子キラ☆キラ内で小島さんも熟読したというライムスター特集、なかなか濃厚で面白かったですよ~w



まずはメンバーのインタビュー。
[最新アルバム 超ロング・インタビュー]なんて見出しがありますが、メンバー各々のアルバムに対する考えや思いが語られています。
インタビューの最後に、紙面の表紙を飾ることに対してコメントを求められたMUMMY-Dさんが、
「じゃあ、3人そろってメンズエステに行ってきます!(笑)」と言っていたところで激しく噴いちゃいましたw



ライムスター自身が語る「POP LIFE」全曲解説。
しかし、かっこいい写真っすねw



後輩ラッパーが語るライムスター。
サイプレス上野とロベルト吉野のサ上氏が、ライムスターファンの心得5箇条を語っています。



1997年にサ上さんが宇多丸師匠からもらったサインも掲載。
ちょうど「耳ヲ貸スベキ」のころですかね~。
僕も同じ時期に師匠にサイン貰った記憶があるなぁw
サインが書かれたサ上さんのリリックノート、よーく見ると広末涼子の写真が表紙にいっぱい貼ってありますね~。
さすが、信頼できる!



これも後輩ラッパーが語るライムスター。
DABOさんがライムスターのリリックのパンチラインを10曲分、解説してます。
DABOさんが書かれているであろうライムスターのイラストも含め、素敵っす!



メンバーの対談シリーズ。
Mummy-DとVerbalの対談。



こっちはDJ JINと須藤元気さんの対談。
JINさんの方が格闘家っぽく見える写真ですね~w
須藤さんがメガネかけているせいもあるんでしょうけどw



で、これが宇多丸師匠と漫画「闇金ウシジマくん」の作者、真鍋昌平さんの対談。
実は、この対談が読みたくてこの本を買ったようなもんなんですよね~。
真鍋昌平さんは宇多丸師匠のラジオ、ウィークエンド・シャッフルのヘビーリスナーらしいんですw
眞鍋さん、ANARCHYや般若を好んで聴いていたっていうあたりも、ウシジマくんのハードコアなイメージと合っていて、納得しちゃいました。
宇多丸師匠のウシジマくんお気に入りエピソードは、16巻からの「楽園くん」シリーズ(読者モデルの男の子が洋服買うために闇金や薬物売買に手を出す話)らしいです。
かつて、POPYEのストリートスナップで写真撮られたにも関わらず、写真が誌面に掲載されなかった宇多丸師匠の言葉は重い!
とにかく、この対談だけでも読む価値があると思いましたYO! オススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事