スポンサーリンク

DJ YANATAKE Common『Love Star』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でコモンの新曲『Love Star feat. Marsha Ambrosius & PJ』を紹介していました。


(DJ YANATAKE)今日、最後にかけたいのはコモン(Common)が新曲を出しました。コモンと言えば、去年のSOUL CAMPでローリン・ヒル(Lauryn Hill)とね、並んでヘッドライナーでしたけど。僕は去年のSOUL CAMPに出た時は、今年はオープニングなんですけど、いちばん最後だったんですよ。で、僕の前のDJがジャジー・ジェフ(Jazzy Jeff)で、ジャジー・ジェフがちょっと押してしまったため、私がDJをした時間がメインのコモンの時間の裏と丸かぶりということが起きてしまいまして。俺が始める頃にはほとんど誰もいなくなってしまうっていう悲しい出来事があったんですけども(笑)。

まあ、でもね、コモンさん、SOUL CAMPすばらしいライブだったようで。去年、いい思いをした人はぜひ今年のSOUL CAMPも来てほしいなと思うわけなんですけども。コモンの新曲『Love Star』というのが出ています。これね、すっごいラブソングなんですよ。なんですけど、いまバックトラックでかかっていますがコモンでラブソングと言うと、やっぱり『I Used To Love H.E.R』を思い出してですね。

スポンサーリンク

Common『I Used To Love H.E.R』



それは恋愛みたいなものをヒップホップにたとえたメタファーとして、いまだに語り継がれて。この番組でもよく話していますけども。だからコモンのラブソングだから、最後の最後まで聞いたらすごいどんでん返しのオチがあるんじゃないかな?って思ったんですけども……普通のラブソングでした(笑)。ということで、コモンの新曲を聞きながら、今日はお別れしたいと思います。9月18日はSOUL CAMPで会いましょう。ということで、今日の最後の曲です。コモン『Love Star feat. Marsha Ambrosius & PJ』です。ありがとうございました。

COMMON『Love Star』



<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする