町山智浩 BS朝日『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 723

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、BS朝日で放送される番組『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』を告知していました。

(町山智浩)あ、ちょっとね、(トロント)映画祭の話の前に告知をさせてほしいんですけど。本日(9月13日)の夜11時からですね、BS朝日で『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』っていう1時間番組が放送されます。僕がアメリカの映画とか政治とかいろんなことをダラダラとしゃべるという番組なんですけども。ずーっと続くわけじゃないですからね。今回1回放送してみて、調子がよかったら番組として続くかもしれないというですね。

(山里亮太)はい。

(町山智浩)だから今日、みんな見てもらって評判がよくならないと続かないので……(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(山里亮太)ちょっと、リスナーのみなさん、お願いしますよ!

(赤江珠緒)今日ですね。

パイロット版番組

(町山智浩)はい。すいません。パイロットってやつですね。それで2人でやるんですけども、相手役っていうのが藤谷文子さん。「スティーブン・セガールの娘さんとして有名な」って言うといろいろ失礼なんですが。まあ『(平成)ガメラ』の藤谷さんですよ。いまね、彼女はロスアンゼルスに住んでいて、いろいろアメリカの映画に出たりしてるんですけど。この間、結婚されて、この番組の収録の時にお腹大きかったですよ。


(赤江珠緒)へー! ああ、そうですか。

(町山智浩)でね、旦那さん(ハビエル・グヨン)はスペインの人なんですけど。『複製された男』という映画の脚本を書いて、脚色をしてものすごく世界的に注目されている旦那さんなんですよ。


(赤江珠緒)ふーん!

(町山智浩)だからね、ちょっとね、「わっ、すげえな!」って思いましたけど。はい。で、もうすでにハリウッドに来て、一作目がシュワルツネッガー主演で映画がもう撮影が終わっているというね。結構すごい旦那を捕まえたなと思いましたけど。まあ、そういうお腹の大きい藤谷さんと2人でやっている番組なんで。ぜひ、今日夜11時から『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』。BS朝日でご覧ください。すいません。宣伝しました!



(山里亮太)BS朝日、結構攻めて。内容もね、あんまりブレーキがないというかですね。なんでも言っていいという……

(町山智浩)あ、そうなんですか?

(山里亮太)そうですよ。それと町山さんのコラボっていうね。

(赤江珠緒)しかもその時間帯だしね、そこに町山さんっていうことは……

(山里亮太)妊婦の胎教としてはかなり危険だったんじゃないかな?っていう(笑)。

(町山智浩)ああ、そうなんですか? 僕の大学の先輩のラズウェル細木さんとかも番組を持っているみたいですけどね。

(赤江珠緒)ふーん!

(山里亮太)BS朝日、結構自由なんですよ。

(町山智浩)お酒とか酒のつまみのことばっかり漫画に書いている人がいるんですけど。ラズウェルさんっていう。僕の大学の先輩なんですけどね。そういう人も番組を持っているらしいんですが。はい。

<書き起こしおわり>

町山智浩 アメリカ著名人の支持政党を語る
町山智浩さんがBS朝日『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』の中で2016年アメリカ大統領選挙について藤谷文子さんとトーク。アメリカの著名人たちの支持政党や支持理由などを話し...
町山智浩 ドナルド・トランプが大統領になる可能性を語る
町山智浩さんがBS朝日『町山智浩のアメリカの”いま”を知るテレビ』の中で2016年アメリカ大統領選挙について藤谷文子さんとトーク。ドナルド・トランプが大統領になる可能性や、トランプ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする