スポンサーリンク

星野源 SMAP『がんばりましょう』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でSMAPの『がんばりましょう』についてトーク。「J-POPの歴史を変えた曲」として紹介していました。



(星野源)よろしくお願いします。さあ、そんなわけでね、今日もがんばっていきましょう。1曲目。あのね、この曲、僕は本当に疲れたりとかしんどい時に聞いてすごく元気をいただきます。この曲がはじめてこの世の中で出て、しかもヒットした時に、J-POPの歴史は変わったと思います。「仕事だからとりあえずがんばりましょう」という歌詞をアイドルの方々が歌い、そしてすごく楽しい曲であるという。その日から、J-POPが変わったと思います。ぜひ、聞いてください。SMAP『がんばりましょう』。

スポンサーリンク

SMAP『がんばりましょう』



いまね、目の前に座っている作家の寺ちゃん(寺坂直毅)がすごいことを言ったんですけど。23年前にオールナイトニッポン月曜日の1時をやっていたのが中居(正広)さんだったんだって。で、それが寺ちゃんがはじめて聞いたオールナイトニッポンで、この曲の初解禁を聞いたんでしょう? この曲だったっていう話を聞いて、全然俺知らなくて今日、選曲したっていう。すごいことだな! と思って。オールナイトニッポンをはじめて聞いたのが中居正広さんのオールナイトニッポンだったんだ……すごいね! いや、素晴らしい曲ですね。やっぱり。ありがとうございます。お送りしたのはSMAP『がんばりましょう』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする