DJ YANATAKE DJプレミア来日時のリキッドルーム楽屋での行動を語る

DJ YANATAKE DJプレミア来日時のリキッドルーム楽屋での行動を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』、SOUL CAMP2016で来日するDJプレミアについてトーク。2010年来日時にプレミアがリキッドルームの楽屋で取ったある行動について目撃証言していました。

(DJ YANATAKE)さあ、最後はもちろんDJプレミア(DJ Premier)御大!

(渡辺志保)御大ぃぃぃ!

(DJ YANATAKE)はい。まあプレミアさんもですね、みんなに特に言うことないんですけど。1個だけ、すごいいい場面を目撃したことがあって。いま、ちょっとつぶやいたんですけど。前にリキッドルームでDJプレミアVSピート・ロック(Pete Rock)っていうイベントがあったじゃないですか。

(渡辺志保)ああ、はいはい。

(DJ YANATAKE)あん時に、僕も遊びに行かせてもらっていて。楽屋にいたんですよ。そしたら、楽屋にすっごい大きい白いソファーがあって。プレミアがいきなり、おもむろにそのソファーにマジックで「DJ Premier 2010」って書いて、「R.I.P GURU」って思いっきり書いたんですね。

(渡辺志保)ああーっ! すごい!

R.I.P GURU

(DJ YANATAKE)その瞬間を見ていて。たしかね、亡くなった直後ぐらいだったんで、「おおーっ!」なんて思っていて。まあでも、この白いソファーに書くんだ……と思って。これ、たぶんこれまだリキッドルームに残っているんじゃないかな? 結構関係者の方は楽屋にこれ、残っているんで。見に行ってください。

(渡辺志保)ヤバい(笑)。ギャングスター(GANGSTARR)のグールーが亡くなったと。

(DJ YANATAKE)で、DJプレミアですね、今回SOUL CAMPでもやるんですけど。9月20日(火)、9月21日(水)、ビルボードライブの方ではなんと、「with Special Band」。バンド形式でライブもやるということで。

(渡辺志保)私、これ以前に見に行ったことがあるんですけど。黒田卓也さんがトランペットで参加していて、めちゃかっこよかったんで。ぜひ。

(DJ YANATAKE)またね、SOUL CAMPのDJも楽しんだ後は、このビルボードライブの方もぜひ行っていただきたいなと思うわけなんですけども。それでDJプレミアもなにをかけようかな? と。いまさらギャングスターの何の曲をかけようか?ってめちゃくちゃ考えたんですけど。でも、さすがにこの中でもかなり現在進行形と思っていまして。いちばん新しく発表した曲をかけようかなと思って。

(渡辺志保)はい。

(DJ YANATAKE)5日前ぐらいに発表されたデザイナー(Desiigner)のなんと、『Timmy Turner』のいきなりDJプレミアRemix。

(渡辺志保)びっくらこいた!

(DJ YANATAKE)あれ、オフィシャルなんですかね?

(渡辺志保)ねえ。みたいですけどね。シレッと発表してましたね。

(DJ YANATAKE)でも、またいろんなものが一周して。ほら、ジョーイ・バッドアス(Joey Bada$$)とやったりとかさ。前も最新プリモ特集みたいなのを『INSIDE OUT』でもやりましたけども。いちばん新しいDJプレミアもチェックしておこうじゃないかというわけで、オールドファンの人も、いまのプレミアをチェックしておいてください。『Panda』がね、めっちゃ流行ったデザイナーの、さらに次に流行っている『Timmy Turner』っていう曲のDJプレミアRemix!

Desiigner『Timmy Turner DJ Premier Remix』

(DJ YANATAKE)はい。聞いていただいておりますのはデザイナーの『Timmy Turner DJプレミアRemix』なんですけども。なんかね、いま志保も言っていたけど。「あ、こんな風になるんだ」って。ちょっと新し古いっていうか。変な、新しい感覚っていうか。

(渡辺志保)そうですね。

(DJ YANATAKE)でも、DJプレミアね、現役でまだまだ新しいプロダクションを作ってますんで。新曲にも『INSIDE OUT』は注目していきたいなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました