渡辺志保 Rae Sremmurd『Set The Roof ft. Lil’Jon』を語る

渡辺志保 Rae Sremmurd『Set The Roof ft. Lil' Jon』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でRae Sremmurd『Set The Roof ft. Lil’ Jon』を紹介していました。

(渡辺志保)ここでオープニングチューンをお送りしたいと思います。こちらも待望のセカンドアルバム。私、本当に待っていた!っていう感じなんですけども。8月12日に待望のセカンドアルバムをリリースする予定のレイ・シュリマー(Rae Sremmurd)。アトランタの兄弟2人の、『No Flex Zone』なんかでお馴染みのユニットでございますけども。

『SremmLife 2』が8月12日(金)にリリースと。で、そこからの先行カットが今日、まさに発表されたと。で、アトランタのベテラン、リル・ジョン(Lil’ Jon)をなんとフィーチャーしておりまして、プロデュースはDJマスタード(DJ Mustard)とお馴染みマイク・ウィル・メイド・イット(Mike Will Made It)ということで。これがパーティーでかかんなかったら、じゃあなにがかかんのや!?っていう感じでございますけども。

まあ今週末あたりにでも、DJの方はさっそくプレイしていただきたいなと思うパーティーバンガーで始めたいと思います。では、聞いてください。レイ・シュリマーで『Set The Roof feat. リル・ジョン』。

Rae Sremmurd『Set The Roof ft. Lil’ Jon』

はい。というわけでいまお届けしておりますのはオープニングチューンで聞いていただきました。レイ・シュリマー feat. リル・ジョンの『Set The Roof』。もうね、お祭りお祭り♪ みたいな感じの曲でしたけども。レイ・シュリマーと言えばちょっといい話があって。メンバー……っつっても2人しかいないんだけど、スワイ・リー(Swae Lee)くんがなんとビヨンセの『Formation』の「Okay, ladies, now let’s get in formation」っていう。あのラインはもともとこのレイ・シュリマーのメンバーのスワイ・リーくんのフリースタイルで使われていたラインなんだよね。

で、それをプロデューサーのマイク・ウィル・メイド・イットがビヨンセ……なんとビヨンセはちょうどその時、レブロン・ジェームズ(LeBron James)と一緒にいた時らしいんですけど。ビヨンセがホテルにいる時にトラックを持っていって、「ビヨンセさん、このアイデア、どうっすか?」みたいな感じで持っていったらビヨンセが「あ、めちゃめちゃいいじゃん!」ってことであの『Formation』ができたっていうね、素晴らしいビューティフルストーリーがあるということで。そういった意味でも、次のアルバム『SremmLife 2』。どんなアルバムになるのか非常に楽しみなところでございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました