スポンサーリンク

松尾潔 Sky’s The Limit『Only Human feat. K』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でご自身がプロデュースするボーカルグループSky’s The Limitのデビューシングル『Only Human』を紹介。Kさんとの共演バージョンをオンエアーしていました。


(松尾潔)さて、このようにまあ一言で言うと「温故知新」と言うんでしょうかね。編集感覚をフルに発揮して1曲の中に新旧の情報をバランスよく配置した曲っていうのが最近、特に目立っているようなきがするんですけども。続いてご紹介しますのは、僭越ながら僕のプロデュースナンバーです(笑)。この流れで話すと自画自賛しているみたいですけど、そんなことはないんです。「だと、いいな」ということで、ご紹介したいと思います。いま、バックで流れておりますのは2006年のシングル、Kの『Only Human』ですね。



これ、僕がプロデュース、作詞作曲を手がけました。早いものでそれから10年たちました。で、この曲をリメイクして来月デビューするのがSky’s The Limitという男性4人組ボーカルグループです。僕が沖縄に行ってオーディションで見つけてきた子たちなんですよね。十分に準備期間を設けまして、結局足掛け3年ぐらいですかね。ずっと合宿生活なんかやって、やっとデビューすることになりました。この番組でも、いままで何度か彼らのインディーズの音源をご紹介しましたが、晴れてメジャーデビューです。

デビューシングル。Kくんの『Only Human』のリメイクとなりました。彼ら、デビュー前からライブで歌っていた曲でもあるんですが。これ、ちょっと面白いことにそのオリジナルを歌っていたKくんが縁あってSky’s The Limitのメンバーと仲良くなって、僕のいないところで一緒に共演とかをしていましてね。「これ、面白いな」と思って見守っていたんですが。まあ、デビューが決まったこのタイミングで、「じゃあ一緒にスタジオに入ろう」っていうことになって。なんと、オリジナルを歌っていたKくんとの共演というバージョンも今回、作品の中に収められることになりました。

もちろんSky’s The Limitだけのバージョンというのもレコーディングしたんですけども、今日はKくんをフィーチャリングしたバージョンを聞いてください。ピアノを弾いているのはKくんです。というかこれ、ピアノだけです。ほぼスタジオライブと言っていい生な歌声をお楽しみいただきたいと思います。ボーカルアレンジはKくんが中心となって、あとこの番組でお馴染み川口大輔さんも参加して作り上げました。Sky’s The Limitで『Only Human feat. K』。
スポンサーリンク

Sky’s The Limit『Only Human』


※Kさんとの共演バージョンではありません

お届けしたのは来月リリースされますSky’s The Limitのデビューシングル『Only Human』の中から『Only Human feat. K』。こちらのバージョンをご紹介しました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする