ピエール瀧 吉田鋼太郎とリリー・フランキーの見分け方を語る

ピエール瀧 吉田鋼太郎とリリー・フランキーの見分け方を語る たまむすび

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』のはがきで悩み相談コーナーで、リスナーから送られてきた「リリー・フランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方を教えてほしい」という相談に回答していました。

(ピエール瀧)(悩み相談はがきを読む)「大至急、吉田鋼太郎さんとリリー・フランキーさんの見分け方を教えて下さい!」(笑)。

(赤江珠緒)(爆笑)

(ピエール瀧)これね、わかります?

(赤江珠緒)ああ、わかります。そう言われれば、たしかに。

(ピエール瀧)そうでしょう? さっきね、これを選んでいる時に向こうのネットの端末で見たんです。リリーさんと吉田鋼太郎さんを並べてみたら……グーグルのこう、写真がいっぱい出てくるやつ、画像検索とかでバーッと出てくると、もう並べて紹介されているやつとかもあるんです。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)たしかに、うん。

(赤江珠緒)そうですね。系統は一緒と言えば、そうかも。よくさ、いま写真で本人かどうかとか、バッと選別してくれるやつ、あるじゃん?

(ピエール瀧)顔識別の。

(赤江珠緒)顔識別。それだったら、たぶん識別されないかもしれないね。

(ピエール瀧)いやー、そう。ちょうど似ている。

(赤江珠緒)雰囲気もね、うん。

(ピエール瀧)おじさんの、ちょっとダンディーな。

(赤江珠緒)いや、いままでそんなこと思ってなかったけど、急に来たわ。急にカチーン!ってこう、うん。

(ピエール瀧)ねえ。どう見分けたらいいですか?

(赤江珠緒)神経衰弱が合った! みたいになっちゃった(笑)。

(ピエール瀧)そうでしょう。

(赤江珠緒)そうですね。ええと、でも……あれなんじゃないの? リリーさんの方がちょっと細い。で、鋼太郎さんの方が、鋼太郎っていうだけあって、がっつり……

(ピエール瀧)鋼な感じが?

(赤江珠緒)鋼な感じがしますね。形としては。顔の輪郭としてはね。

(ピエール瀧)あの、これね、その時のね、メイクだったりとか。帽子をかぶられちゃうとね、結構……(笑)。さっきネットで見たところ。

(赤江珠緒)(笑)

帽子をかぶると超似てくる

(ピエール瀧)リリーさんも吉田さんも、帽子かぶっちゃうと超似てるんですよ。もう、なんか。「これは、たしかにな」っていう。

(赤江珠緒)へー。やっぱり言われるのかな? お互いに。

(ピエール瀧)言われるみたいですよ。やっぱり。本人たちも。で、これね、見分け方としては、エロいことをしてそうな方がリリーさんです(笑)。

(赤江珠緒)そうですね(笑)。うん(笑)。

(ピエール瀧)それが、リリーさん。吉田さんはなんか、事実婚も含めて4回結婚なさっているそうで。

(赤江珠緒)吉田さんもエロいんじゃないの?(笑)。

(ピエール瀧)だから、たくさん結婚する方が吉田鋼太郎さんです。

(赤江珠緒)お会いしたことないのに言うのもなんですけど(笑)。

(ピエール瀧)結婚してない方がリリーさんです(笑)。

(赤江珠緒)(笑)。そうですね。リリーさんはまだ、結婚されてないのかな?

(ピエール瀧)そうですね。はい。だからもし、2人がパッと(テレビに)出てきた時は、その局に投書かメールかなんかして、「いま出てらっしゃる方は結婚してます?」って聞いて。「いやー、いま結婚してないですね」「ああ、じゃあリリーさんか」っていう(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(ピエール瀧)と、思ってください。あと、調べたところ吉田鋼太郎さん、なんか大学時代にドイツ語を専攻していたらしいんで。たぶんしゃべれるっしょ。ドイツ語も、ある程度。だから、それも聞いてください。あわせて。「いま出てらっしゃる方、ドイツ語は喋れます?」って。

(赤江珠緒)知らんがな!(笑)。

(ピエール瀧)「ああ、しゃべれるみたいです」「ああ、じゃあ吉田鋼太郎さんか」っていう。

(赤江珠緒)そうね。リリーさんはリリーだもんね。

(ピエール瀧)なんでね、そのへんで。たしかにでも、それで思っている人もいるだろうね。本当に。

(赤江珠緒)へー! そっかそっか。似てるか。

(ピエール瀧)ねえ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました