東野幸治と山里亮太 キングコング西野を語る

東野幸治と山里亮太 桂三度落語会と打ち上げ悪口独演会を語る 山里亮太の不毛な議論

東野幸治さんがTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』に出演。山里さんとキングコングの西野亮廣さんについて話していました。

(山里亮太)めちゃくちゃ質問が来てるんですよ、東野さん。

(東野幸治)ああ、本当に? 答えたい。本当、答えさえてくださいよ。あの、『ミレニアムズ』のファンにさせてください。

(山里亮太)『ミレニアムズ』?

(東野幸治)えっ、違う? ……ごめんなさい。ちょっとごっちゃになっていた。すいません。まだまだ下手くそや。お願いします。

(山里亮太)いやいや、鬼テクニシャンですよ。このタイミングで。

(東野幸治)いえいえ、そんなことない。本当、ごめんなさい。行ってください。

(山里亮太)行きます。(質問メールを読む)「山ちゃん、東野さん、こんばんは。最近、キングコング西野さんが天狗以上のモンスターだと感じています。1年前からネットの住民を味方にして『岡村はマジで嫌い』と批判をしているのを聞くと、『西野、どうした?』とドキドキしてしまいます。東野さん、最近の西野さんはどうしちゃったんでしょうか?」。

(東野幸治)(笑)。あのね、まず、写真を撮る時に肘ついたらアカン。

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)ねえ。手のひらに顎を乗せたらアカン。こんな写真、これをやっていいのはたけしさんだけやから。芸能界で。まず、この宣材写真を撮り直しましょう。

(山里亮太)そこから。

(東野幸治)ねえ。最初は漫才師や言うてたのに、もう梶原のこと見てない。

(山里亮太)(笑)

(東野幸治)もう自分ばっかり。梶原、かわいそう。だから梶原さんがもう関西で上沼(恵美子)さんの横にいてんのよ。

(山里亮太)そうです。どっぷりハマッているみたいですね。

(東野幸治)そうです。ちょっと西野くん、お願いします。

(山里亮太)1回、戻ってきてください。西野さん。

(東野幸治)ああ、そうか。同期やもんね。

(山里亮太)同期です。

仲の悪い同期たち

(東野幸治)自分ら、全員同期が仲悪いから。バラバラやから。ほんで、いちばんあっちの方を向いてるの、(なかやま)きんに君やし。

(山里亮太)(笑)。そうなんですよね。誰よりもこの期でトガッているのは彼ですからね。

(東野幸治)だから全員が集まって、番組やったら面白いのに。NON STYLEや南海キャンディーズやキングコングやダイアンや……

(山里亮太)こういう同期が。

(東野幸治)全員やったらいいのに……

(山里亮太)やって、失敗したんですよ!

(東野幸治)へっ?

(山里亮太)それが『ミレニアムズ』ですよ!

(東野幸治)そんな……ごめん。すまん。

(山里亮太)はー……次、行きますね。

(東野幸治)すまん。なんか、こんな空気にさせて、すまんな。

(山里亮太)いや、大丈夫です。

(東野幸治)絶好調のTBSラジオでこんな空気にさせて、すまんな。すまん。

(山里亮太)そんなことないです(笑)。

(東野幸治)すまん。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました