スポンサーリンク

渡辺志保 Jose Guapo ft. Fetty Wap『Run It Up Remix』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』でアトランタのラッパー、ホセ・グアポがフェッテイ・ワップをフィーチャーした『Run It Up Remix』を紹介していました。

(渡辺志保)ではまた私の方にバトンを回していただきまして、お届けしたい曲がなんと、ここでまた、すいません。冒頭にも(グッチ・メインの)アトランタチューンをかけたんですけども。もう1回、ちょっとアトランタチューンをかけさせていただきたく思うんですね。

渡辺志保 グッチ・メイン出所と『First Day Out Tha Feds』を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』で刑務所から出所したばかりのアトランタのラッパー、グッチ・メインについてトーク。グッチが出所後24時間以内に発表した新曲を紹介...

(DJ YANATAKE)(笑)

(渡辺志保)というわけで、ホセ・グアポ(Jose Guapo)というMCを君は知っているか?っていうね。結構今年、本格ブレイクをするんじゃないか?っていうことで、いろんな、「注目すべき10人のMC」とか、そういうのをよく『XXL』とか『VIBE』とか『FACT』とかでも特集をしていますけども。まあ、そういったところにも最近、去年ぐらいから名前が挙がっているMCでございます。で、アトランタ出身なんだけど、もうね、私も今月アトランタに行ってきたんですけども。彼も所属しているクオリティー・コントロール(Quality Controll)。まあ地元の人は「QC」って言うんだけど。QCの威力がすごくて。

他に誰がいるか?っていうと、ミーゴス(Migos)とかね、OG・マコ(OG Maco)とかがいるクオリティー・コントロールっていうレーベルがあって。私、そこのスタジオにも行かせていただいたんですよ。で、向こうのスタジオの鉄則なんだけど、ゲートがめちゃめちゃ分厚くて、外から何も見えない。中に誰がいるかわからないっていう風になっていて。で、中に誰がいるかわかっちゃうと、撃たれちゃったりする可能性があるらしいんですね。狙われているラッパーとかがいて、「あっ、今日はあいつがいるから、行くぞ、お前ら! 乗り込むぞ!」っつって、バチンバチンバチン!ってなることがあるらしく、ゲートも分厚いし、あとすっごい防犯カメラの数が多くて。
スポンサーリンク

厳重警備のスタジオ

ブースの部屋にも全部防犯カメラの映像がリアルタイムでチェックできる画面なんかも置いてあって、すっげー!っていう。で、そのちょっと前にもさ、バンクロール・フレッシュ(Bankroll Fresh)がアトランタのスタジオの外で撃たれたっていうニュースもありましたから。

渡辺志保 バンクロール・フレッシュを追悼する
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で、銃撃を受けて亡くなったアトランタのラッパー、バンクロール・フレッシュを追悼していました。 (渡辺志保...

結構私もドキドキな感じでスタジオに入ったんですけどもね。まあ、スタジオの中は結構新しいスタジオなんですっごいきれいで。で、いくつもブースがあって。「ここでね、ミーゴスとかOG・マコがRECしているのか!」と思うとすっごい胸熱でしたし。そこで私は『Woofin’』にも載っているんだけど、ジョニー・シンコ(Johnny Cinco)というラッパーがおりまして。ジョニー・シンコくんのインタビューをさせていただいたんだけど。このジョニー・シンコくんもご飯を食べながら、私に話す時には一生懸命南部訛りを取ったしゃべり方で対応してくれて、すごいピースな感じだったんですが。

まあそのクオリティー・コントロールで次にブレイクするんじゃないか?って言われているのがこのホセ・グアポでございます。で、いまからかけるのは、『Run It Up』という曲で、彼が去年の3月に発表した曲なんだけど、この『Run It Up』っていう曲がずーっとね、ジワジワネチネチとヒットしてまして。で、去年の暮れだったかな? シャイ・グリージー(Shy Glizzy)とブーシー・バッドアス(Boosie Badazz)が参加した、すごい悪い人が参加したリミックスが出ていたり。



で、つい最近、また新しいリミックスが出ていて。それにはね、みんな大好きフェッテイ・ワップ(Fetty Wap)が参加してるんですね。このトラック自体結構ね、上ネタが特徴的な、ちょっとドリーミーでロマンチックな、でも中身はすっごいサグい内容のリリックが乗っているんだけど。そういうちょっとね、スローなテンポの曲なんだけど。それにすっごいフェッテイ・ワップのヴァースも入っていますので、ぜひ聞いていただきたいし。はじめてこの曲を聞いたっていう方はぜひぜひ『Run It Up』、そしてホセ・グアポの名前を覚えておいてほしいなと思います。

私、他の媒体でホセ・グアポのインタビューを読んだ時に、「まず彼はスタジオに来るなりポケットから銃を取り出して机に置いた」みたいな描写があって。私もQCのスタジオで銃なんか見ちゃった日にはもうどうしよう? みたいな感じがしたんですけども。まあ、そんなことはなく。お弁当を食べているジョニー・シンコと仲良くインタビューしました、みたいな感じでございました。じゃあここで、アトランタからのホットチューンを聞いてください。ホセ・グアポで『Run It Up Remix feat. フェッテイ・ワップ』。

Jose Guapo ft. Fetty Wap『Run It Up (Remix)』



(渡辺志保)はい。聞いていただいておりますのはアトランタのホセ・グアポ『Run It Up Remix feat. フェッテイ・ワップ』ということで、全てのヴァースはSoundCloudで聞けますので。ぜひぜひチェックしていただきたいなと思います。ホセ・グアポ! ねえ。いいですね。バカっぽい名前でね(笑)。「Guapo」はちなみにグッチ・メイン(Gucci Mane)もよく「Guwop・Gwap」って言うんだけど、スペイン語で「金」っていう意味なんですね。

で、その「Guwop・Gwap」をポピュラーにしたのはグッチ・メインっていう風に言われておりまして。フェッテイ・ワップもその「Gwap」から「Wap」の部分だけを取って「Fetty Wap」っていうMCネームをつけたなんていう、アトランタの深イイ話もございますので。ぜひぜひ、引き続きディグってほしいと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする