スポンサーリンク

DJ YANATAKE リル・ウージー・ヴァート『Money Longer』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 736

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でアメリカの注目若手ラッパー、リル・ウージー・ヴァートの『Money Longer』を紹介していました。



(DJ YANATAKE)続きまして、もう1人。今日は2人の「リル(Lil)」に注目しようということで。もうひとつの「リル」を紹介したいんですけども。もう1人の「リル」はリル・ウージー・ヴァート(Lil Uzi Vert)という人がいます。こちらも話題の人。フィラデルフィア出身の21才ですね。彼もキャリアは浅いみたいで。2013年からラッパーとして活動していて。2014年に1枚、ミックステープを出しています。で、2015年の2月に発表されたカーネギ(Carnage)っていうプロデューサー名義の『WDYW』っていう曲にエイサップ・ファーグ(A$AP Ferg)とリッチ・ザ・キッド(Rich The Kid )とともに参加して話題を集めましたと。



この曲、結構ヒットして。フックとかもリル・ウージー・ヴァートがやっていて結構注目されたそうです。で、「WDYW」は何の略か?っていうと、「What Do You Want」の略みたいですね。この曲のバズもあって、DJドラマ(DJ Drama)とドン・キャノン(Don Cannon)のレーベルと契約して。で、『Luv Is Rage』というアルバムを去年の10月に出して。これもなかなかスマッシュヒットします。


で、最初はね、『Safe House』っていう曲とか流行ったんですけども、ロングラン中で。いまでも『Top』という曲がこのアルバムの中から、結構チャート上の方に、いまもまだ上がっている感じですね。



で、そんな話題のリル・ウージー・ヴァートなんですけども。つい2日前ですね。新しいミックステープが出ました。こちらの中の先行シングルを今日はかけたいと思うんですけども。『Money Longer』という曲になっております。基本的には、「自分がどうやってラップで成功してお金と女をどうやってゲットしたか?」みたいなのがテーマになっている曲なんですけども。あと、ちょっと歌詞で面白い箇所があって。これは韻を踏むために言っている箇所ではあるんですけども。

「Dita」っていうサングラスのブランドの名前を出していて(「My glasses be Dita」)。彼らのクルーは結構フェイバリットにしてるサングラスの名前なんかも歌詞に出てきたりしています。結構ファッション系の話、今日出ていますけども。リル・ウージー・ヴァートのね、人気が出たらこのDitaっていうサングラスも流行るんじゃないかな?ってことで、いまのうちにチェックしておいてください。というわけで、今日の2曲目はリル・ウージー・ヴァートで『Money Longer』。
スポンサーリンク

Lil Uzi Vert『Money Longer』



<書き起こしおわり>
DJ YANATAKE リル・ヨッティ『1 Night』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でアメリカの注目若手ラッパー、リル・ヨッティを紹介。現在バズッている曲『1 Night』を選曲していました。...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする