スポンサーリンク

DJ YANATAKE リル・ヨッティ『1 Night』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でアメリカの注目若手ラッパー、リル・ヨッティを紹介。現在バズッている曲『1 Night』を選曲していました。



(DJ YANATAKE)というわけでですね、今日もオープニングチューン。さっそく行ってみますかね。結構、この曲自体は前の曲というか。『INSIDE OUT』、実は毎週やってますけども。なかなか紹介しきれない曲も出てきちゃうわけなんですね。今日は新譜をいろいろ追いかけていたんですけど。なんか、これぞというのがなかなかなかったので。ずっとかけそびれていて気になっていた2アーティストを紹介しようかなと思うわけなんですけども。

いまね、絶対チェックしておかなきゃならない2人の「リル(Lil)」のつくアーティストに注目してみたいと思います。まず、1人目の「リル」はですね、リル・ヨッティ(Lil Yachty)。ヨッティって変な名前ですね。「ヨット(Yacht)+Y」でリル・ヨッティっていう人がいるんですけども。彼はアトランタ出身の18才のラッパーでございます。活動を始めたのは2015年ということで、おそらくまだキャリアは1年程度なんじゃないかなという感じでございます。

で、ですね、今年の元旦、そのくらいのタイミングで、お正月なんですけど、『Summer Songs Ep』っていうミクステをリリースしてですね。これ、結構いきなり話題になりました。で、まあいくつか注目曲があったんですけども、中でも、いちばんバズが起きたのが『1 Night』という曲です。これを今日、かけようと思うんですけども。『1 Night』ということで簡単に想像がつくと思うんですけども。「一晩だけの・行きずりの」という、例の夜のお話のことなんですけども。

まあ、自分に言い寄ってくる女の子がたくさんいて。「自分と一緒にとか、自分の宝石の写真とかは一緒に撮らせてあげるけど、お前は俺のワイフにはならないな」みたいなことを歌っている。あくまでも、ワン・ナイト・スタンドっていう感じのお話でございます。それをですね、お正月に出して。2月には、アメリカの人気アニメ『ラグラッツ』のカバーソングなんかも発表して。



そこで話題になったところでですね、さすが目をつけるのが早いのがカニエ・ウェスト(Kanye West)。この番組でも何度か触れてますけども、「Yeezy Season3」っていうファッションショー。あと、この間の『The Life of Pablo』のリスニングパーティーになったマジソン・スクエア・ガーデンのファッションショーに、なんとモデルとしてこのリル・ヨッティくん。登場していたそうです。


というぐらい、この人、結構おしゃれなんですね。まあ、やっぱりいまなかなか新しく注目されるっていう人はね、だいたいみんなおしゃれっていうか。おしゃれで損はないっていう感じですね。で、日本もどんどん若い子でおしゃれな子がいっぱい出てくればいいななんて、こういうニュースを聞くと思いますけども。で、3月9日にこの『1 Night』のエクステンデッドバージョンを収録したミックステープ『Lil Boat』っていうのがリリースされます。



これが出た頃は、もう日本でも早いのを追いかけている人は結構話題にしてました。で、それがアメリカの不思議なところですけど。フリー・ダウンロードのミクステがなんとめでたく4月8日に正規版でiTunesでも発売開始になりました。で、正規発売されたんでね、これからちょこちょこチャートアクションもしてきております。というわけで、いま注目したいアトランタ出身の18才のリル・ヨッティのめちゃくちゃバズっている曲を聞いてください。リル・ヨッティで『1 Night』。

スポンサーリンク

Lil Yachty『1 Night』



はい。聞いていただきましたのはリル・ヨッティの『1 Night』でございました。iTunesでも買えますし、ちょっと探せばフリー・ダウンロードでもダウンロードできます。『Lil Boat』っていうミックステープに入っております。

<書き起こしおわり>
DJ YANATAKE リル・ウージー・ヴァート『Money Longer』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でアメリカの注目若手ラッパー、リル・ウージー・ヴァートの『Money Longer』を紹介していました。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事