宇多丸 熊本地震義援金にムービーガチャ資金11万円を送る

宇多丸 熊本地震義援金にムービーガチャ資金11万円を送る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』の中で、熊本で起きた大地震の義援金に、番組内のコーナー『ムービーウォッチメン』で評論する映画を選ぶ際に貯まった資金11万円を送ることを表明しました。

(宇多丸)みなさん、被災されている方でたぶんね、避難所などにいらっしゃる方も含めて、みなさん本当に心配しておりますし。まだ救出されてない方も、孤立されている方もいる中で、ちょっとこちらの放送を続けさせていただきますが、心より心配しております。ということを示す意味でも、ここで、募金のお知らせでございます。現在、TBSラジオでは4月14日に発生した平成28年熊本地震で大きな被害を受けた方々への募金を受け付けております。

募金は銀行振込で口座番号:三井住友銀行 赤坂支店 普通口座 9211785。口座名:JNN・JRN共同災害募金 平成28年熊本地震災害義援金。これ、口座名でございます。こちらまでお願いします。口座名、口座番号はTBSラジオのWEBサイトでもご確認いただだけますので。

[リンク]「熊本地震災害義援金」JNN・JRN共同災害募金のお知らせ
http://www.tbsradio.jp/25386

いただいた義援金は全額、日本赤十字社を通じて被災地に送られますということで、ぜひみなさん、ご協力をお願いいたします。私もなんとか、ちょろんちょろんと行きたいと思います。あの、ガチャに1万円払うぐらいだったら、こっちに払った方がよっぽどいい……あっ! そうか! 使い道。いま、10万だっけ? こういう時か!? これなのか? ちょっと相談しますね。はい(笑)。すいません、ケチですいません! お金のない番組で申しわけございませんっ! はい。ということでみなさん、ぜひ義援金の方ね、ご協力お願いしたいと思います。

(中略)

あの、義援金ね。どうするかでさ、ムービーウォッチメンで貯まったM資金がね、ちょうど10万円貯まっているから、それでいいのかって。で、いまTwitterなどでも「それでいいじゃないか」とか。いろんなメールでもいただいているみたいなんで。リスナーの方から。ただね、みなさん、思い出していただきたいのは、その10万……ほぼ、俺の金だからね! 俺が出したんだよ(笑)。1万だけ、町山智浩さんが出したっていうのはありましたけどね。

宇多丸と町山智浩 『実写版 進撃の巨人』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『タマフル』にゲスト出演。自身が脚本を手がけた『実写版 進撃の巨人』について宇多丸さんと話していました。 樋口真嗣監修・地上波ではOAできない禁断の<PG12>プロモ映像&第4弾ビジュアルも解禁!詳しくはこちら⇒ ...

まあまあでも、使い道としていちばん有意義なのは間違いないもんな。前、ほら、なんか「お金を増やしてアフリカに学校を建てる」とかふざけたこと言ってたじゃん。アフリカってどこだ?っていう話だし。それでまず、真剣味がない感じが出ちゃっているんだけど。そうだね。義援金、いいかもね。ちょっと、本当検討させてください。

(中略)

次週の評論候補選びのムービーガチャ

以上3作品、ガチャ候補となっております。レッツガチャタイム! この中からムービーガチャマシーンを回して、ランダムで当たった映画を自腹で見に行って来週評論をするということでございます。ちなみに、カプセルが出た後でどうしても他に評論した映画がある場合、自腹で1万円を払えばもう1回、ガチャを回すことができるというシステム。M資金を義援金に回すんだったら、俺が男気を出して……まあ、とにかく今週は『コップ・カー』をやりたんで、『コップ・カー』が出るまで1万円みたいな、そういう……『ルーム』か。

待て、じゃあ義援金に使うかもしれないからな。1万出して、ちょっと『コップ・カー』が当たるまでやってやる! 畜生! 1万出す! 1万出す! クッソーッ! クソクソクソッ! 来い! 来い! 『ルーム』が来たっ! ……『ルーム』はいい映画だと思います。私は見てないけど。『ルーム』にするしかないのか。『ルーム』で行ってみよう。

(中略)

番組エンディングトークで……

あと、来週ムービーウォッチメンで扱う映画、『ルーム』に決まりましたけど。ちなみにその『ルーム』を当てるのに僕がケビン・ベーコン主演の『コップ・カー』を当てたくて今日、1万円払ったらまた『ルーム』というですね、ことが起こったじゃないですか。で、計11万円、M資金が貯まっているじゃないですか。俺、本当にいま金ないんすよ。結構マジで(笑)。この1万、結構痛い中で出した1万なんですわ。で、ドブに捨てたじゃないですか。

これ、いまドブに捨てたっていうのは本当に我慢ならないので、せめてものということで、やっぱりこのM資金11万円まるごと、今回の熊本の地震の義援金に丸ごと突っ込ませてください! これなら、俺も気が楽だ。これなら気が楽だよ。うん。ということで、町山さんの1万円も入ってますからね。ということでございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました