松尾潔 NONA REEVES『You’re a big boy now ~お兄ちゃんになるまえに~』を語る

松尾潔 NONA REEVES『Crybaby』を語る 松尾潔のメロウな夜

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で、自身が作詞を手がけたNONA REEVESの『You’re a big boy now ~お兄ちゃんになるまえに~』を紹介していました。

(松尾潔)今夜最初にお届けするのは、僕、松尾潔の提供作品からです。『You’re a big boy now ~お兄ちゃんになるまえに~』。

(曲おわり)

お届けしたのはNONA REEVESで『You’re a big boy now ~お兄ちゃんになるまえに~』でした。これは彼らのニューアルバム『BLACKBERRY JAM』に収録されています。『You’re a big boy now』っていうこのタイトルはフランシス・フォード・コッポラ監督の60年代の『大人になれば…』っていう邦題で知られている作品の原題を、僕は好きなもんですからね。引用いたしました。

『~お兄ちゃんになるまえに~』というサブタイトルがついております。ちょっと、この番組『メロウな夜』では異色のオープニングナンバーとなりましたけども。こういう歌も、たまにはいいんじゃないでしょうか?

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/36698

タイトルとURLをコピーしました