スポンサーリンク

DJ YANATAKE ミッシー・エリオット『Pep Rally』を語る

シェアする

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で2016年のスーパーボウルのコマーシャルで披露されたミッシー・エリオットの新曲『Pep Rally』についてトーク。スーパーボウルのヒップホップ関連CMについても合わせて話していました。



(DJ YANATAKE)で、続いて次の曲も行きたいんですけども。次の曲もなんと、スーパーボウルがらみでございます。これだけね、視聴率がいいと、スーパーボウルっていうのは間にやるCMもすごい話題になって。放送料っていうのも何億円もかけて企業が奪い合うような枠らしいんですけども。で、それに合わせて新しいCMを作ったりします。まあ、日本だとね、お正月とか新しいCMがバンバン変わったりするんですけども。なんかそういう感じだと思うんですが。

いろいろとヒップホップがらみもあって。ドレイクがT-MobileのCMに出てて。自分のね、『Hotline Bling』ネタのCMを作ったりもしてたんですけども。

スポンサーリンク

T-Mobileスーパーボウルコマーシャル



もうひとつですね、ミッシー・エリオットの新曲もこのスーパーボウルに合わせて発表されました。これ、スーパーボウルのCMであのAmazonがね、Amazon Echoっていうスピーカーを発表しました。iPhoneのSiriとかみたいに話しかけて対応してくれる、人工知能スピーカー、Amazon Echoっていうのがアメリカで売っているみたいなんですけども。それのCMで新曲が発表されましたと。

Amazon Echoスーパーボウルコマーシャル



で、『Pep Rally』っていう曲なんですけども。『Pep Rally』っていうのはどういう意味か?っていうとですね、学生とかが対抗試合の前に決起集会みたいなのをみんなでやったりするんですけども。それを『Pep Rally』と言うそうです。今回の場合はスーパーボウルのね、決起集会っていう意味もあるみたいなんですけども。これもですね、ミュージックビデオがすごい楽しみなんですけども。ものすごい、結構キャッチーに。バイラル・ダンス・ムーブっていうんですかね?最近、この番組でも話題にしてますけども。振り付けがすごいしやすいような歌詞になっているんで。おそらく、みんなが振り付けを真似して踊るようなビデオがこれからUPされるんじゃないかな?と思っております。

DJ YANATAKE 最新人気ヒップホップダンス『Dab』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』でヒップホップの振り付けヒット曲を特集。最新の人気ダンス『Dab』を紹介していました。 (DJ YANAT...

というわけで、聞いてみたいんですが。ミッシー・エリオットの新曲『Pep Rally』ですね。いま、後ろでかかっている、この間リリースされた『WTF』と同じファレル・ウィリアムスのプロデュースです。ミッシー・エリオットで『Pep Rally』。

Missy Elliott『Pep Rally』



はい。聞いていただきましたのはミッシー・エリオットの新曲で『Pep Rally』でございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

フォローする